行動的に動きすぎてサボってました | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。ご無沙汰をしておりました🙇

 

梅雨前に行きたいところ行こうと思って、日曜日は出掛けてばかりで平日に皺寄せが来て、投稿はずっとサボったままでした。やっと梅雨入りで投稿再開なんでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

今朝はたまご入りの味噌汁にしたんだけど、ここの所朝飯は漬物でお粥でした。

 

 

 

 

なんかお寺さんの座禅会の時みたいで気に入ってます😊

 

で、昨夜の酒の肴はタコとわかめのシーザードレッシング和えでしたがこれが今日になって効くことに😓

 

 

 

 

右の歯でばかり噛んでたら今朝は歯が痛くて🦷

昼には少し良くなるだろうし、銀杏割ってたら奥歯一本割れたので負担かかるのかと今日は部分入れ歯しての出勤です🚗

 

ただ作るのも食べるのも楽だからと弁当の選択が最悪でした😱

 

 

 

 

作ったのは豚バラでキムチ丼です。何が辛いって豚バラより漬けて水分の抜けた白菜の芯の部分が硬くて歯が痛くて😭

 

1日終わって帰宅ですが、今夜はベーコンとマカロニのペッパーサラダ🥗と粗挽きソーセージから🍺ソーセージが加熱してから時間経ってるようで皮が硬くて歯が痛い😭部分入れ歯外して左で噛んで食べましたが、今夜はアセスで歯磨きしよう🪥

 

 

 

 

柳ジョージの「酔って候」の歌詞に、歯が疼き目も眩み、耳鳴りしようとも、いつでも酔って候ってあるから自で行っちゃってるのかな?😅

お次は先日佐久で買った、寅さんが「んまい!」って言った酒の残りを飲んで、セブンのサバ味噌にしましょうね😋

 

 

 

 

明日は9時が床屋の予約なんで8時半前に出ないと間に合いません💈ほどほどにしましょ😅

週に一度の唯一の楽しみの外食は何処にしようかね?雨だから駐車場ある店しかないのですが、生きてるうちにいろんな味を楽しみたいし😊

 

あっ、そうそう!主治医からは断られたけどオンライン診療で医療ダイエット始めました。メトホルミンダイエット。

オンライン診療って初めてだったけどすごく簡単。後患者が死のうが言い訳さえできればいいのだからね😅

痩せればOK死んでもOK🙆‍♀️ちゃんと生命保険の更新はできてるんで、会ってもわからないだろう娘にも、迷惑かけた妹にもそれなりに残してやれますわ😁