春の土用二の丑 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はダイソーの300円懐中時計のアラームで飲むのやめたんで、炊いたマンナンヒカリご飯で納豆ご飯と味噌汁で晩飯で、マッサージしてスッと寝ちゃいました😪

 

今朝は早出なんで弁当サボる気満々で、4時30分に起きて朝シャワー浴びて🚿身支度整えたらセブンです🏪

しかし床屋行った後はなんで頭が痒いんでしょう?あのトニックが合わないのかトリートメントが合わないのか数日続くんです😓

 

で、朝飯はチーズバーガーと🍔今日は牛乳にしました🥛

 

 

 

 

あまりにクッソ不味かったんでマックは何年も食べてませんが、セブンの方が美味しくありませんか❓

 

出勤して定時には可愛い事務員さん来たのですが、昨日はごちそうさまでしたって😊

今日が土用二の丑だから、昨日妹の分もあげたんだけど、昨日のうちに食べちゃったんだって🤣🤣🤣

さすが我が道を行く姉妹👍

事務員さん来て7年近くになりますが、女性含めて誰一人実年齢にかすりもしない童顔で華奢だから、安達祐実と同等か超えてますわ🥰

 

今日は雨なんで水洗のプラント稼働ですが、順調に動いたの確認したら後はする事がなくてたまに確認するだけで、iPad

見ては眠くなって居眠りの繰り返し😅昼です🕛

 

 

 

 

昼もあっさり中華そばと炒飯おむすびとジャンキーです😅

炒飯おむすびってネーミングは好きです😊

おにぎりって呼び方が大嫌いなんですよ❗️むすびとは言ってもにぎりとは言わないし、裸の大将も「おむすびが食べたいんだなあ」っと言いますよね!だいたい握りは寿司で、塩むすびとは言っても塩にぎりとは言わないですもの😤

まあ座頭市が大好物の握り飯は別ですが…

 

午後は居眠りすらできずにまあ退屈で…でもこれが一転来月には少し間違えたら確実に死ぬ仕事になるんで骨やすみで終業です。

 

今日はツルハドラッグで焼酎に発泡酒がメインですが、マルチビタミン+コエンザイムQ10と、最近怒りっぽいんで亜鉛と菊水の麺買いました。

次は若いのにやるYシャツクリーニングですが連休か?セブン寄って帰宅即飲みです🍺

 

 

 

 

あたしゃ土用のうなぎです。これでは足りないんでお次は少々賞味期限が切れたんで、豆腐はレンチン煮奴で、青唐辛子の佃煮が薬味です。

 

 

 

 

今日はiPadと睨めっこだったから調べたのですが、アブラハヤは美味しいらしい😋

 

 

 

 

河川回収しても一番最初に戻ってくる魚だし、田んぼの用水路開けたらすぐに戻って来ます。

ただ小さいのと生臭いのと腹が苦いのが難点で😩

ですが腹さえ取れば骨も柔らかく身もふんわりで、唐揚げにしたら美味いらしいのです😋

 

仕掛けで簡単に用水路で獲れるから今年は小学生の時ぶりに唐揚げで食べてみたいと思います🐟

 

さあ後1日頑張れば4連休です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*