腕時計全部動いた⌚️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は焼酎も無かったんで飲み過ぎることもなくスッキリ起きられました😳

干ホタルイカの炊き込みご飯も炊けてるんで、蒸らしてる間にだし巻き卵作りました。そしてご飯を味見🍚

何これ?塩っぱい🤮どうやら出汁の加減も干ホタルイカの塩味もあいまったようで😮‍💨

食べられるレベルで無いし可燃ごみの日なんで躊躇なく捨てて、朝飯はこんな感じになりました😓

 

 

 

 

出勤しても災難は続きます。プラント稼働の確認してたらどうにもゴミのコンベアーがおかしい。小さな変化も見逃さないのも自分の仕事です。

テールドラムが崩壊してました😱

 

 

 

 

狭いんで交換大変ですが、雨が降る前にやらないと。

結局修理は終わってもオペさん製品の片付けしてて午前中は仕事になりませんでした。昼です🕛

 

 

 

 

ハンバーグ丼とカップヌードルミニ食べて、急いで家行って歯を磨いて🦷若いのにあげた電波ソーラーの取説と保証書持って急ぎ簡易郵便局です🏣

この前小銭を入金したの全部下ろしちゃいます❗️

韓国の銀行と提携するし、簡易保険か定期積金がないとお金貸せない銀行がありますか❓

数あるだけならセブン銀行で十分だし、もう100枚以下の小銭の口座への入金以外は価値ないでしょ❓

 

これで連休の小遣いは十分だし、明日オイル交換とエアコンフィルターの交換してもらう代金には十分です👍

 

午後は順調で定時ですが、車で30分の1級時計修理技師の時計屋さんに最後の時計の電池交換とその後の相談してとんぼ返りでセブン経由帰宅です🏪

 

 

 

 

今使ってるランドマスター含めて30年前の腕時計全6本が動きました。

今思うとこの金ピカのエルジン買ったことすら顔が赤くなりますが、当時はいつか本物買えるようにと思ったのですよ🫣

 

飲まないつもりがセブンで買っちゃいまして晩酌です🍺

 

 

 

 

遅くなったので全部セブンです🏪

 

会社のおばさんはカレンダーもうめくってたけど、自分は当日じゃなきゃ嫌なんだよね😤

明日から5月です。恐怖の自動車税来ます😱お金なんかないです😭

 

それでも可愛い事務員さんには明日の春の土用二の丑に、妹の分までうなぎの蒲焼き買いました😊

なんか可愛い孫にはじいちゃんなんでも買ってあげる気持ちがわかります🥰

 

さあ後2日頑張ったら休みです。2日間掃除して残りの二日間バイク乗る予定ですが動けるかな😓うらじろ饅頭は食べたい😋