極上の食堂ラーメンとカレー | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜も飲み過ぎです。

スーパーで買った馬もつ煮は少し前まで「おたぐり」と書かれて売られてたんです。長野県でもおたぐりと言うのは伊那地方だけなんで、作ってる人は伊那出身だね🤔

 

 

 

 

結局これで終わらずに、今しか食べられない行者ニンニクの醤油漬けで冷奴です。

 

 

 

 

結局焼酎はボトル1本半飲んで歯磨きしてマッサージして、12時まで寝落ちしてベッドでした🛌

 

今朝はシャワー浴びてシャキッとして、国民の祝日なんで国旗を掲げました🇯🇵

 

昼ご飯のことなど何も考えずにダラダラと…

時間になってさあどこ行こうですよ。昨日電話した食堂は張り紙無いけど当てにならないからスルーです。

日曜日と水曜日休みのフレンズに向かいました。

 

あれ?前から11時10分開店だっけ?ジャストに到着一番客です👍

注文はもう決まってて、メニューも見ずにラーメンと半カレーです🍜🍛

 

 

 

 

韮崎に来た頃はラーメン450円だったけど今は700円。お店がいくら努力したって材料費もガス代も上がってるんだから、全ては財務省と自民党のせい❗️特に岸田になってから顕著なんで、いつかとんでもないバチ当たって欲しいです😤

 

 

 

 

道向こうの有名店より塩梅が良く、自分はこっちのラーメンの方が好きですね🍜そしてこの少し黒いカレーがこれまたピリ辛で美味いの😋後客さんはカツカレー率が高かったように思いました。

PayPayで払えるのも自分には助かりますね👍

 

帰りにホームセンターで換気扇フィルター他買って、スーパーで鰻他少し買って帰宅です。一日は土曜二の丑だから事務員さんと妹の分も自分の奢りで😅勿論国産です👍

 

少し休んで炭酸レモン買いに家を出ると、制服警官2名と鑑識が数名じゃり道の農道から歩いてきました👮

死体搬送する車は来なかったのか帰った後だったのか、こんな場面にもう3回遭遇してるし、このアパート事故物件でその時はもう住んでたから4回目か😮‍💨

 

 

結局買い物しただけで掃除はできずに晩酌の時間です⌚️

今夜はスペアリブとポテサラですが、シンプルに塩胡椒で焼いたのが一番美味しい気がします😋

 

 

 

 

今夜は焼酎ボトル1本分しか無いから飲み過ぎはないですね。

明日楽なようにタンメンかスタミナ麺作る予定ですが明日の朝になるかも🍜

 

明日は連休用に郵便局からお金おろして、帰りに腕時計の電池交換に行こうかな。後空いてたら車のオイル交換とエアコンのフィルター交換してもらいたいし。

人の車は頼まれればやるのに、自分の車はもっぱら車屋さん任せ😅

 

任せられる車屋さんとバイク屋さんが居てくれるのはありがたいことです🙏