久しぶりの朝飯 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は珍しく締めは白飯でした🍚

おかずは嘱託のおっちゃん家の激辛朝鮮漬けです。市販の白菜漬けから作るようですが、ピーナッツの砕いたのとニンニク以外は何入れてるのか教えてくれませんが、強烈なニンニクと辛さで米が甘く感じるんですよ🥵

 

 

 

 

業務スーパーのラーメンスープで作った中華スープがもはやお店の味なんです😋

薬と眠剤飲んでベッドに行きましたが、10時のニュースは全く覚えていません😴

 

眠剤はブロンチゾラムにしたので今朝は少しは楽に起きられて、速攻で弁当作りからです🍱

朝の分も炊いたらマンナンヒカリご飯の水加減間違えたようで少し硬いかな😅

そして今朝は久しぶりの朝飯です。

 

 

 

 

小松菜の味噌汁と納豆と青かっぱに豆乳とシンプルですがこんなんでいいんですよ👍

朝から寒い所でじっと機械の調整ですから食べないと寒いから🥶

 

朝から寒い高所のプレハブの中で機械の調整ですが、機械の下は吹き抜けなんで寒いの何の😭

一旦午前中で終了して昼でした🕛

 

 

 

 

今日は冷凍のおかずとレンチンゆで卵と青かっぱでインチキです。が、こんなのでよいのですよ👍

 

午後は水洗のプラント稼働しまして、順調に思えたけどホッパー詰まってハンマーで叩いてやっと落として…その後は順調で終業でした。

 

で、今日は昨日足りてない買い物をするためにスーパーとホームセンター経由で帰宅です。

今夜はスーパーの惣菜で即飲みです🍺

 

 

 

 

茄子の挟み揚げに酢豚小にマカロニサラダ小からです🍺

 

今日はホームセンターでレードルを買いました。スープジャーに入れるのは日本のお玉じゃ大きくて無理なんですよ。

 

最後の酒の肴は鶏の梅しそ巻きです。

 

 

 

 

残りは明日の弁当にしましょう🍱

今夜のうちに味噌汁は作って、明日の朝は手際よく弁当の支度して朝飯を食べて、ゴミ出しに早出の出勤しなきゃね❗️

 

今夜は肉うどんにしましょうか…

今からマンナンヒカリご飯の支度して、味噌汁も途中まで作って具を入れるだけにして、明日の朝飯は究極の卵かけご飯にする予定です😋