醤油ラーメン半チャーハンセット850円 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

結局昨日は発泡酒1本と焼酎1L近く飲んで、ベッドで鬼滅の刃観たので途中から記憶がありませんでした😮‍💨眠剤はフルニトラゼパム1mgを半分にカットして💊

 

今朝は8時頃目が覚めましたが、普段は5時に起きてるから眠剤の覚醒時間内だから起きるの辛いのね🥱それだけ飲んだんで若干残ってましてしばらくはマッサージチェアでウダウダして、1回目の洗濯物を干したらもう11時です。今日は買い物がてら巨摩ラーメンにします。

 

一番客で入店して、注文は何の迷いも無くいつもの醤油ラーメン半チャーハンセットです🍜

 

 

 

 

 

 

カウンターだから作ってるの観てるだけでもう美味しい😋

チャーハンパラパラのラーメンはスープまでまくりで完食です。

こちらは醤油ラーメンだけじゃ無く、味噌も塩も選べるのが珍しいですよね。

 

隣のスーパーで買い物ですが、こちらは豚肉が良いんですよ。県内最大のスーパーは脂身だらけで掃除されてませんが、こちらはバラも肩ロースもちゃんと掃除されてるから赤身と脂身のバランスも良く、肉はここでしか買えないんでまとめ買いしました。

 

雪が凄いから会社に行って機械止めて帰宅で2回目の洗濯です🧺

盆地でこんなに降ってるのに高根の床屋まで行って貰い事故したら損だし、申し訳ないけど床屋の予約はキャンセルしました🙏

 

そして2度目の洗濯して🧺マッサージチェアで居眠りしてたらもう夕方でした🌆

昼にラーメンスープまで完食したんで喉渇いちゃって😅回鍋肉作ってスーパーのポテサラでよせばいいのに迎え酒の晩酌です🍺

 

 

 

 

今は飲みながらご飯を1/2合炊いてます。今夜は今では少なくなったササニシキの銀シャリと、嘱託のおっちゃんの家の特製朝鮮漬けに中華スープでちゃんと飯食って寝ます😴

 

明日は早く起きて雪かきかな❓会社も早く行かないと従業員駐車場除雪しないとならないし…

今夜は雨の予報もあるけど朝方冷え込んで凍られたらたまらんし、暗いうちにルート変えて出勤確定です🚗