豚肩ロース生姜焼き | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は両隣エアコン暖房してましたね。鼻垂れ小僧どもよく聞きな、オイルショックを経験したおっさんは寒ければ着るんだよ。

半纏さえ着れば加湿モードで十分です😁

 

 

 

 

そして締めは久しぶりにセブンのあさりご飯とフリーズドライ茄子の味噌汁でした🍆

あさりご飯美味いよねえ😋

 

 

 

 

夜シャワーに切り替えたんで今朝は5時半に起きて弁当の支度して朝飯でした。

朝から外仕事で寒いんで食べないとって🥶

 

 

 

 

ど定番の納豆と漬物で、味噌汁は小松菜と油揚げです。お茶は起きてすぐによもぎ茶入れてました🍵

 

可燃ごみの日の上に早出なんでまあ忙しいのなんの😵‍💫時間ギリギリで会社着いたのに、外にタバコ吸いに来た社長と話してたらタイムカード2分前😱

 

寒いんで少し落としておきたい製品だけ作って、風で割れた事務所のサッシ外して修理に持って行きます。何度も泥棒が入ったから自分が鉄格子付けたのですが、それ外さないと窓外れなくて😅

サッシ屋さんに預けて帰って、ホイールローダーのエッジ交換してる途中で昼でした🕛

 

 

 

 

賞味期限が切れて残った豚バラでキムチ丼です。味噌汁は朝と同じですが、やっぱり焼きあご出汁よりいりこ出汁のほうが美味いね😓

 

午後イチでサッシ入れて鉄格子して、エッジも交換してプラント少し稼働です。残った時間でグラインダーの修理ですが、何も寒く暗い鉄工場でやる必要ないんで、暖かいスイッチ場で修理して終業でした。

 

セブン経由帰宅で即シャワーです🚿やはりもう朝はきついですからね😓支度して即飲みです🍺

 

 

 

 

今夜は豚肩ロースの生姜焼きに、セブンの直火焼き鯖のおろしポン酢です。異様に茶色い😓

そして血圧は168/112と高いです😓

 

ニトロペン常備してるし自分の場合は心臓かな❓金井はニトロ持ってたけど寝てるうちだったし、保育園から一緒だった清も何の前触れもなく朝起きる事は無かったようだし…😓

 

今夜の締めはお稲荷さん3個です。10秒くらいレンチンした方がうまいかな❓

 

明日は朝からプラント稼働なんでタイツ履いてくのやめます。弁当もメニュー決まってるから朝はコーヒーだけにしてバーグマンで行きたいな🛵

冬乗らなきゃ何のためにグリップヒーター付けたかわからんし😅