大陸ワンタン鍋 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜もボトル1本じゃ収まらなかったけど、余分に1杯だけ飲んでシマダヤのカレーうどん作りました。

 

 

 

 

豚バラと玉ねぎを入れて、仕上げに七味たっぷりかけたら出来上がり👍

コシのあるうどんの対極にあるフワッフワのうどん旨しです😋

 

今朝も5時に起きてシャワーですが🚿両方の部屋から廊下まで暖房してるからヒートショックの心配なし😁それでも外は寒いようなので、弁当は手抜きして青かっぱとフリーズドライ豚汁でご飯を食べました🍚あまりに貧相なんで画像はありません😅

 

そして身支度して車を暖機運転しての6時38分です。

 

 

 

 

今日はまた一段と朝焼けが綺麗です🗻

いよいよオートライト点灯で出勤して、帰りもオートライトの季節になりました。

 

今朝はプラントを稼働する前に沈殿池掘らないとなりません。重機燃料入ってないし😤

やっぱもう朝シャワーダメですね🙅異常に寒い🥶

一仕事したら長坂まで砕石の出前です。一人になって右も左もわからないまま住んだところだから、懐かしいようで閉店した店見ると寂しいようで…

帰って少しプラント稼働したら昼でした🕛

 

 

 

 

今日はハチ食品のこだわりのカレーです🍛足りない野菜は野菜ジュースで補いました。

 

定時までプラント稼働でセブン経由帰宅です。

流石にこう寒くなって朝シャワーじゃ風邪ひくんで即シャワー浴びて晩酌です🍺今夜は大陸ワンタン鍋です。

 

 

 

 

経済的にいつも厳しくて、その時にお世話になった社長からこれ教えてもらったんですよ。「おまんは金がねえだから、このワンタンと野菜入れりゃ鍋になるら🍲」って。

実際スープも付いてるから原価は150円以下です。

 

この後は直火焼き鯖のおろしポン酢でもう一杯。締めはあさりご飯にしました。

 

明日は賞味期限の都合上弁当はすでにキムチ丼と決めています。朝飯は少し手をかけようかな。

 

明日は更に寒いみたいだし、下に一枚着ていかないときついでしょうね😰朝から外仕事です🥶