ラーメン500円とミニ中華丼400円 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は常温に戻したスーパーの寿司で締めて🍣デザートは前日食べ忘れたミルクレープでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと飲み過ぎちゃったね😓味噌買いに行くのは次の日曜日にしました😅

 

結局飲んじゃうと何もやる気が起きずに午前中が終わりそう🔚

10時30分にはご飯に向かいます。日曜日休みのお店で、後継ぎがいないとなるとひさの食堂しかありません。

あれ?親父さんの車が無い🛻見ると当分の間お休みするとの張り紙が😱

前回も入院だったから心配ですね🥲

 

これからフレンズに行っても到着の頃にはカウンター埋まってるだろうし、ここは近くの舞鶴に。

こちらも日曜日休みだから久しぶりです。

 

 

 

 

入ってまず驚いたのが配膳が婆ちゃんじゃなくて若く可愛らしい女の子🥰寂しいような嬉しいような😆

 

 

 

 

注文はまたラーメン500円🍜とミニ中華丼400円です。

 

 

 

 

相変わらず早くて安くて美味しいですね😋もう腹パンで帰宅食休みですが、マッサージチェアーソファーモードにしたら寝ちゃいました😪

 

薬が無いので2時半には病院です🏥インフルエンザの予防接種も予約したんでついでに💉

 

帰りにツルハドラッグで制汗剤とスポーツドリンク他買って帰宅です。もう4時近いからご飯セットして蒸らし終わったら5時半だったから早いけどご飯にします🍚

 

 

 

 

今日はニラレバ炒め定食作りました。栄養とか考えてないけど彩も大事なんでニンジンもちゃんと刻んで🥕

ちょっと早いかなと思ったんだけどレバーの火の入り方は完璧で、もやしもシャッキシャキに仕上がって美味いです😋中華スープももう色だけで味が決まるようになりました👍

 

この後はアイスクリンでも食べて早く寝ちゃいましょう😴

明日からまた朝トレしてシャワー浴びて弁当作って朝飯だから4時半起きだし。

今週も頑張らなきゃね❗️また明日です👋