はま吸いでレンチン茶碗蒸し | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はふと茶碗蒸しが食べたくて、永谷園のはま吸いで作りました。

まずは混ぜ卵で卵がサラサラになるまで溶いて、逆方向に回転させて泡を消します。

濃いめに作ったはま吸いに卵液を加えてラップして、200Wで今日は7分でした。

普通の電子レンジなら解凍モードで加熱をしたほうが上手にできますよ👍

 

 

 

 

一気に加熱しない事で巣が入らず上手にできました👌

松茸の味お吸い物でも良いんですが、しばらくあの香りがレンジから抜けないので最近ははま吸いばかりです😅

 

今日は休日出勤なんで5時半に起きました。トレーニングは休日は休みです。

シャワー浴びてシャキッとして、中ライスをジプロックに詰めたら朝飯の支度です。

 

 

 

 

今日は目玉焼きに赤ウインナーでご飯です🍚

この歳になるとシャウエッセンよりあっさりな赤ウインナーが良いんですよ😁

ご飯が美味しくておかわりして全部食べちゃいました😋でもマンナンヒカリご飯だから糖質もカロリーも33%オフなんで平気です👍

 

定時からはC40砕石を作りました。雨だから出が悪くて😓それでも明日の出荷分ないからやらなきゃなりません。四苦八苦しながら昼です🕛

 

 

 

 

昨夜食べられなかった鶏ガラ中華そばとマンナンヒカリご飯です🍜🍚

やっぱり原田製麺製だから美味しですよ👍それにササニシキがベースなんでご飯がまた美味いの😋

 

午後も続きでしたが3時過ぎには材料終わっちゃって終業です。休日だから買い物嫌なんだけど食材があまり無いし…仕方なくスーパーに行きましたがツナギ着て男一人なんて自分だけ😓パパッと買い物して帰って、いじけて今日も即飲みです🍺

 

 

 

 

まずはキャベツの千切りして、山賊焼とポテサラ乗せたら出来上がり。

この後は安い寿司で締めるために今は常温に戻してます。これがスーパーの寿司をできるだけ美味しく食べるコツなんですよ🍣

 

明日は遅くも5時半には起きて、天気次第だけどバーグマン125で初の遠乗りで茅野に味噌買いに行こうかな❓昼前には帰ってこっちでお昼食べたいから忙しい。

2時半には病院行って診察とインフルエンザの予防接種も予約してるんで結構忙しいです😵‍💫

 

さて、風を切ると寒いから、バイクウエアー引っ張り出さないと❗️

125で遠出は初めてだから少し不安だけど、冬用にグリップヒーターも付けたし遠出も慣れないと😅

まあ92km/hまで出るようになったから交通の流れに乗れない事は無いと思うので…

後は邪魔にされないかです🛵