8日ぶりのアルコール | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今朝もちゃんと4時半に起きて朝トレしましたよ😁

体幹トレーナーでバランスボールに足乗せるのは膝に負担かかりますが、その後のエアロバイクが運動不足に良いのか、少しづつ膝が良くなっているようで…まあ修理してないからわかりませんが、運動不足も膝には良くないようで🤔

 

 

 

 

 

 

無理しないでもまあまあの結果ですね👌

シャワー浴びて🚿弁当作って朝飯です🍚

 

 

 

 

今日は完全に和の朝飯で納豆卵ご飯です🥚

やっぱり日本人は米ですよ❗️ガッツリ食べれば朝からサクサク動けます👍

 

火曜日までのクッション砂作らないとならないので水洗のプラント稼働でした。まあ操作室にいるだけなんで楽なんですが、異常を察知しなきゃなりません。昼近くに高分子ポリマーが出てないの感じて見に行けばやっぱり😓

バルブ全開にして何度かポンプのエアー抜きして復活したら昼でした🕛

 

 

 

 

今日はおかずが無かったんでチャーハン弁当にしました。

30年物の周富輝の中華鍋で作るから、レンチンしてもパラッパラです👍米もササニシキだからチャーハンに合うんですよ👌

 

午後は水洗のプラントが終わって砕石のラインに切り替えて、時間いっぱいまでやって終業でした。

もう朝は20度切ったんで機械にオイルヒーター入れました。ギヤオイルは硬いからね。

 

終業後はネット購入したおかずを受け取りにほっともっとです。もう常連なんで前のお客さんがお財布出してる間に名前言われて受け取れました😁

帰りにツルハドラッグで発泡酒と焼酎買って、セブンでは卵とデザートに明日の昼買って帰宅です。

 

今日は8日ぶりに飲むのでトレーニングはその後できればです。帰宅即飲み🍺

 

 

 

 

もうね、アルコールが入ってるだけで泣くほど美味いの😭

酒の肴はカルビ焼肉&唐揚げとグリーンサラダです🥗これで790円は毎度言うけど神価格ですよ❗️🙏この後すぐに焼酎のお湯割りです。

 

明日は仕事になりました。代休は月曜日です。

今日赤ウインナーと卵買ったんで明日は普通に弁当作れそうです。だけど今夜ラーメン食べなきゃ明日の昼ですね😅

どうなるかわかりませんが今夜の酒量次第です。たぶんワンピース観ながら寝ちゃうんだろうなあ😪

また明日です👋