うさぎは寂しいと死んじゃうんだから | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨日は予定通りアイスクリン食べて9時前にはベッドでした🛌

 

 

 

 

今の人にシャーベットって言ってもわからないかな❓ミルクバニラ味のシャーベットが美味しい😋

 

今朝も4時半に起きたのですが、工場は今日自分一人なんで体感トレーナーだけして弁当作りです🍱

まあ飾り包丁入れたらレンチンなんでそう時間はかかりませんが、問題は朝飯です❗️

予定通りにすると時間はかかりますが、酒飲まないと腹が減って😅

 

 

 

 

鯵の開きに生卵に小松菜の味噌汁です🥬朝から美味しくてガッツリ食べました🍚

 

ゴミ出しして早出の出勤ですが15分前には到着ですセーフ😮‍💨エアロバイク15分やってたら厳しかったでしょうね😅

 

今日は同僚代休なんで自分がオペ代わります。人並みには乗れるけど目が悪いし嫌いなんだよね😩

 

 

 

 

右が近視で左が遠視の乱視で眼底が歪んでるから眼鏡じゃ矯正できないそうで…

 

まあ暇❗️かと言って慣れないから他のことする余裕ないしで昼です🕛

 

 

 

 

赤ウインナーとゆで卵にほうれん草のおかずはレンチンです。それに青かっぱ付けただけ😅

ご飯には男梅ふりかけで、フリーズドライの茄子の味噌汁を付けました。

 

午後2時にはもう空腹感が…酒飲まないと腹が減るとはいえ、「お爺ちゃんさっきご飯食べたでしょう?」状態です😂

 

定時には終わってセブンです。まずもやしをレジカゴに入れてその後はフリーズドライ味噌汁。デザートも買ってレジです。

ここでとんでもないショックなこと聞いちゃいました❗️ここに越してからずっとの付き合いだったお姉ちゃん今週でお終いなんだって😭

お姉ちゃんの娘が3歳の頃で今は高校生になったから10年以上の付き合いで、去年まで家に大掃除のバイト来てくれたりしてたから寂しいよね😞

 

うさぎは寂しいと死んじゃうんだからとのりぴーが言ってたけど、卯年だって寂しいとダメージでかいんだから🥲

 

もう帰宅即洗濯の即飲みですよ🍺何の準備も無いんでこんなです。

 

 

 

 

理由なんて聞くのも野暮だから、何も聞かずに餞別だけは渡そうかな…現金はいやらしいからQUOカードで。

きっとオーナーさんも寂しいだろうな〜。本人も😞

 

今夜は味噌野菜ラーメンを本格的に作って食べて寝るとします🍜