サッポロ一番で味噌野菜ラーメン | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はサッポロ一番みそラーメンをベースに味噌野菜ラーメンを作りました。

 

 

 

 

ラーメンを茹でながら挽肉と野菜を炒めて、30秒前に麺だけ丼に移してスープは炒めた野菜に入れてから作って合体です🍜

インスタントでもラーメン屋さんと同じ作り方したら一味違いますよ😋

 

今朝も5時に起きて血圧測ってシャワー浴びて🚿のんびり構えてたら時間が無くなっちゃって、昼はレトルトカレーにして早出の出勤です。

朝からさし枠の2tやら、荷台の後ろに砂積んでくれの難しい注文にうんざりです😮‍💨

 

定時からはまたB材作るのですが、今日の方が湿ってて神経擦り減らせて昼でした🕛

 

 

 

 

今日は神田カレーグランプリ優勝の日高屋です🏅

なんか甘味が強いね…これで優勝ならCoCo壱余裕で勝てるじゃん😁

 

午後は暗渠の中のコンベアーの下を掘るのを手伝いに。

スコップと雁爪と箕で人力で掘ってはコンベアーに乗せます。

運転手が昨日から掘ったの合わせると大型ダンプ2/3にもなって死にました😵

 

帽子のてっぺんまで汗だくで、当然パンツもシャツもつなぎも乾いてるところなくビッショビショ💦

流石に終業後はパンツまで着替えてメンズビオレシートで体拭いてツルハドラッグです。

すごく綺麗な店員さんと男の厨房の植野編集長みたいなおっさんまた親しげに喋ってる。

おっさん車に戻ったと思ったら何か持って店内に戻って行きました。車はフィアットのチンクエチェント。金持ちは気持ちに余裕があるから勝てる気がしないわ😩

 

もうヘロヘロなんでセブン経由で帰宅です。

シャワー浴びるのも一休みしないと無理で、やっとシャワー浴びて晩酌です。

 

 

 

 

レンチンするだけの牛肉ごぼうと混ぜるだけの海のとろろ納豆です🍺

汗で重い洗濯物を明日に回せないので洗濯もしました🧺

この後はレトルトおでんでもう一杯やって、レンチンのミニワンタンメンで締めましょう。

 

また膝に水溜まっちゃったようで、この大きさなら20ccってとこかな?

あと1日だから頑張りますよ💪