弁当の写真忘れた | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は時間が経過してしまった飴色野沢菜漬けを細かく切って、しらす干しと油炒めにしました。これでまたしばらく食べられますね😊

 

 

 

 

デザートは兼業農家の同僚が栽培したシャインマスカットです。

今年は枇杷貰わなかったけど、栽培してるフルーツも山菜もいただけるのがありがたい🙏

 

 

 

 

今朝は昨日セブンで勧められた菓子パンと豆乳で朝飯でした。

 

 

 

 

クロワッサン生地なんでお盆の上で食べないとこぼれます。でも変な甘さじゃなくもたれないで食べられました。

シャワー浴びて弁当作って出勤もアルコールは検知されずでしたし👍

 

今日はB材作るんだけど、材料悪いから機械にも人にも負担かかるんだよね。言う奴はいいさ。じゃあ後処理一度やってみろって❗️😡

 

10時過ぎには終わったんで、構内車の軽ローリーのファンベルトから交換です。

摩耗して幅が半分になったベルトなんて初めて見ました😱

オートチョークは昨日修理したのでアイドリング調整して各所点検して、エアーエレメント掃除したら絶好調です👍

20年近く前に材料代まで自腹で自社カラーに鈑金塗装したS81Pの軽ローリーもこれでまたしばらく現役で動きます✌️この位の年式だと自分も自信あるのよ😅

 

 

 

 

昼は画像忘れました😓

でもマルシンハンバーグにゆで卵に飴色野沢菜としらすの油炒めときんぴらごぼうですから茶色いです😓ご飯には葉唐昆布と梅干しで、なんでこんなにセンスないかなって感じ😮‍💨

 

午後はコンベアー寄ってたから異常ないか確認して調整して、その後はヤフオクで検索です🔍

せっかく構内車のブレーキOHしたんで、ガラスの割れたバックドアも交換しなきゃと…

自分がぶつけたから自腹なんだけど、ガラス注文してガラス屋に貼ってもらうより中古交換した方が安いんで😓それでも13000円は痛いねえ😭

 

部品が来たら即交換できるように干渉する隙間は鈑金修正しました。

クォーターパネルのガラスはそのあと考えるとして給料もらって終業です。

 

美人営業部長さん来るんで急いで給料を各口座に振り分けて、セブンで少し買い物して帰宅です。

セーフでした😮‍💨

一通りブルブルマシンの説明して積んであげて終了。

時間があれば新しいマッサージ機とか試してもらいたかったけど、それよりシャワー浴びたいが勝ったね😅

 

給料日だから何も作りません。セブンの焼き鳥と海のとろろ納豆からです🍺

 

 

 

 

この後は多分飲むものが無いので晩飯ですね。炒め野菜ミックスの残りで味噌ラーメンにするか、何もしないで冷凍のコムタンクッパにするか思案のしどころです🤔