今日はラーメンの日だったんだって? | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は素ラーメンの予定でしたが、チャーシューとナルトはあったんでなんか変な塩ラーメンでした。

 

 

 

 

こんなの食べてすぐねちゃダメなのはわかってますが、麺の賞味期限が迫ってるんで😓

 

今朝も5時にはビッと起きてまず弁当作っちゃいました。朝から中華鍋振りましたよ😁

そして6時30分出勤で3台積んで、7時30分までに5台積んでお役御免です。

 

シャワーのホースだけ修理したら社長と個人宅の現場見に行きました。自分の車で😓

 

0.03のミニバックなら入りそうなんでその足でリース屋に。会社の契約終わってるし友達いるんで話は一気に解決。お次は金物屋。社長の家の杵の柄が折れた代用品にかけやの柄で依頼があったもの全て解決で帰社しました👍

 

他の修理する予定が洗い直しの砂片付けろとのことでこの後楽ちんになって昼です🕛

 

 

 

 

朝から中華鍋振ってたのはチャーハンでした。

チャーシュー3枚に🍥3枚とネギ刻んで、卵即マンナンヒカリご飯で炒めたら、切った具全部入れてチャーハンの素入れて一気に鍋振りです。夜はちゃんとラーメンのタレとかで作るんですが、時間は無いし失敗は許されないので😅

今日は生姜スープを付けました。

 

午後は涼しい操作室でしたからあっという間に終業です。残業当番も免除だったんで、今日はスーパーで買い物して帰宅です。

シャワー浴びてたんですがあまりのお湯の量の少なさに水が勝ってボイラー停止。でも33度あるんで快適でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そうそう、変電所の電源落としに行って、ポンプ槽に蛇落ちてないかと確認したら、その先に新しいキツネの足跡が🦊

 

 

 

 

走ったらしく次がとんでもない先で😱比較のため革手置いてみました。

 

もとに戻って晩酌ですが、今夜は惣菜でサボりました😅

 

 

 

 

山賊焼にタコの唐揚げに、付け合わせは玉子マカロニサラダとレタスパプリカミックスをワンプレートで😋

 

これでも量多いと思うのですが、今日はラーメンの日らしくラーメンは食べないと…

メンマ買ったから今夜はちゃんとしたラーメン作れますよ👍

 

それ前にいったん飲むの辞めて洗濯物片付けながら洗濯しないと…

今夜も9時半には寝なきゃね。明日はまた次の修理で忙しいし😮‍💨👋