キムチ丼弁当と焙煎胡麻スープ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は一番寝る前に食べちゃいけない物ラーメンでした🍜

だって麺の賞味期限もあったし、昨日はラーメンの日だって言うから😓

土用の丑の日に鰻食べなきゃって思うのと一緒です。

 

 

 

 

家ラーメンですがそれなりでしょ?

昨夜はベルのラーメンスープ使いましたが、業務スーパーのが量もあってお得です🉐

 

今朝も5時にちゃんと起きたのですが、エアコンの温度下げて寝たので寝汗かいてないじゃん🎵

弁当作って少しのんびりできるかな❓😊

 

今日もお茶は作って行きます。19種類のブレンド茶。こんな所も節約しないともう給料上がる事ないし、独りで死ぬ準備しなきゃさ😅

マッサージ15分して不燃ゴミ出しながら家を出ました。

なるべくセブン利用はしないでおこうと思ったんだけど、電池は手軽に買えるから仕方なし😓他の物見ないようにして退散で出勤です。

 

どうにも製品が心許無いので中間に溜まってたのも押し込んで製品に。

その後は砂の洗い直ししてたけど、ミキシング砕石の出荷が忙しくて中止してそっちに篭りきりです。

 

 

 

 

どうしても真ん中が山になるんで、前の方に山のように積んで、リヤゲートのキャッチロックしてからダンプアップして平すのが荷姿良しです。まあできない車もありますが😅昼です🕛

 

 

 

 

今日は食堂の親父さん直伝のキムチ丼です。リケンの焙煎胡麻スープを付けました。

これは作るの簡単ですごく美味しい。作り方さえ知れば3回目位で自分の好みの味に出来ますよ👍

もうお店もやってないし、親父さんも亡くなってるだろうから作り方は教えますよ😁

 

午後はさらに忙しく、積み込み渋滞が起きる始末で…自分はライン積みでも重機積みでも渋滞起きるとテンパっちゃうんだよね😓ふてぶてしさが無いのは鈑金塗装屋で細かい事してたから。繊細じゃなきゃあの仕事はできませんよ😮‍💨

 

なんとか定時で終業で、能面おばさんいたけどセブンでレタスミックだけ買って、帰宅即豚タンの仕込みしてシャワー🚿

酒の肴は豚タンのニンニク醤油漬け焼きとレタスミックスに海のとろろ納豆です

 

 

 

 

少し落ち着いたところで愛車のコーションプレート見てタッチペン注文しました。

 

 

 

 

本来は3コートパールなんですが簡単なので小さな傷だから錆びなきゃいいかと😅

右フロントドアを開けたステップ部分のコーションプレートのZVRがカラーコードなんで皆さんも参考にしてください。

 

さて麺がもう一玉残ってるんで今夜もラーメンですね🍜

今夜は業務スーパーのラーメンスープをベースにしましょう。

そして残ったナルト使って明日の丼弁当ですね。

バイクだと到着前にグチャグチャになるんですが、コンビニフックにかけてけばスイングするから平気かな❓🤔

 

後はまた明日です👋