盆休み1日目は絶品ラーメン | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

酒の肴が良いのと、早起きしないで良い開放感から昨夜は飲み過ぎですね😅

次の日に残さないようにセブンの冷凍コムタンクッパ食べて寝ました。

 

 

 

 

今朝は途中でアクエリアス飲んだりテレビつけたりしましたが、8:30までゆっくりベッドにいました🛌

とにかく祭日ですから国旗掲げないと🇯🇵

 

 

 

 

後半は天気悪いから、今日明日はバーグマンストリート125EX楽しもうかな😊

 

マッサージして疲れを癒して、お昼は今日は一心に行きます。

身支度して10:20分にはバーグマンで出発です🛵思ったより早く15分前に到着ですが、30年来の常連なんで入れてもらいました👍

 

今日はチャーハンセットです。すると暖簾でてないのに次のお二人さん来店。その後暖簾を出すと、開店時間の11時には店は満席で待ちが二人😱一番客で良かったね😁

 

 

 

 

カレーが無茶苦茶美味いんで悩みましたが、今日は原点に戻ってチャーハンセットです。

相変わらず美味い❗️それに相変わらず尋常じゃない手際の良さで、満席でもたった二人で次々と料理は提供されてます。

ただ、ラーメンショップの頃からの常連からするとあまりの混みように入りずらくなったかな😓

 

せっかくバーグマンでここまで来たので、尾白川渓谷の方を回って帰宅です。

マッサージチェアーをソファーモードにして一休み。

そして一番暑い時間に3ヶ月も放ったらかしにしてたオプションマウントバーの取り付けです。

部品だけなんでスズキのオプションの画像拡大して、車載の出張用工具使って駐輪場で取り付けました。滝のような汗です💦

 

 

 

 

工賃0.4hなんで今だと3000円弱かな❓

これでスマホホルダーも取り付け可能なんで早速ポチりました💻USBも付いてるからこれでどこにでも行けますよ👍

後はアクションカメラ兼ドラレコですが、先月皆勤手当3万円パーだったから躊躇しちゃいます😓

 

結局今日やったことはこれだけで、シャワー浴びてもう晩酌の時間でした。

 

今夜はあるもので済ませます。まずは味の素の冷凍餃子から🥟セブンの惣菜より格段に安いし美味いですよ😋焼く手間はありますがそれがカリカリになるんでなんのその😁

 

 

 

 

お次は卵が大量に余ってるからカニ玉です。

 

 

 

 

今夜はかけそばでも食べる?それともバニラモナカジャンボで締める?

 

明日は多分またバイクです🛵明後日から天気悪いから掃除はその時に。それに次のゴミの日15日なんで置く場所無いのですよ。

ご飯行ったついでにどこの神社で当選祈願しようかね⛩️