神社巡りツーリング | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はちょっと色々あって飲み過ぎちゃいました🍺

 

今朝は8時に起きて朝ドラ見て、洗濯してたらもうスマホホルダーが届きました。

今のはちゃんとしてるよね。ゴムで固定しなくていいし、ゲルで振動も極力抑えてるみたい。

早速取り付けて今日行く予定だったお店に電話するも出ませんね。ならばスマホスタンド取り付けて、ご飯食べがてら南の方の神社にでも行こうかな⛩️

 

 

 

 

左側にはアクションカメラ兼用のドラレコ付ける予定だけど、もう少し機種の選定悩みます🤔

 

目的のお店の開店には少し早いので、近くの熊野神社に参拝です⛩️

 

 

 

 

割に新しい神社なのかな?

さあ、人気のラーメン屋さんの行列を横目で見ながら、100m先の「みんみん」に到着です。

俺並んでまで食べたくない派なんで😅

 

注文はいつも通りラーメン500円とミニチャーハン400円です🍜

今でもラーメン500円で食べられる店ってそう無いですよね👍

 

 

 

 

 

安くて美味しいんだからクッソ暑いのに並ぶ必要ないですね😁

プチツーリングなんでスープまでまくりはやめておきました🍜

 

そのまんま南進して富士川町へ。行きつけの食堂は半年以上過ぎた今も休業のままです。心配ですね🥲お母さん耳鳴りが酷いって言ってたし…

 

ここまで来たなら前に行った氷室神社にもう一度行って見ましょう。山の上の水源地にある立派な神社です⛩️

前回は下の鳥居から急でガタガタの階段を登りましたが、今日は車道を拝殿までバイクで登ります🛵

 

 

 

 

これが拝殿です。隣には立派な神楽殿もありますし、神殿の後ろには天然記念物の御神木の大杉もある立派な神社なんです。

参拝してふと中を見ると、セルフでお札が買えるじゃないですか😃1000円のお札をいただいて、お代は賽銭箱に。膝が良くなったらまた参道を登りますから🙏

 

スマホにはUSBから給電してるんだけど、この暑さで画面暗くなっちゃって、ナビは音声しか分かりません😩やっぱりスマホは暑さに弱いですね。

 

今日は普通にアクセル開閉してたら燃費は52.2km/lでした。昨日まではアクセル全開でしたから49km/l。燃料タンク小さいからこの差は航続距離に響きますね。

 

帰ったら早速お札をお祀りしました。これ全てバイクで行ったところ。今日の氷室神社のは大きく厚いので苦労しました😅

 

 

 

 

洗濯物寄せたらもう喉乾いちゃって、ほっともっとにネットもっとして、バイクで受け取りに行って即飲みです🍺

 

 

 

 

今夜はカルビ焼肉&唐揚げと+グリーンサラダときんぴらで880円です⭕

バイトの娘も小さくて華奢で顔も小さくて可愛かったし、セブンの能面ババアに不快な思いさせられて、毎日1200円以上払うのバカみたいですね。もう夜はセブン行かない❗️😤

 

明日も晴れるんだよね。じゃあバイク乗らなきゃ🛵

125のスクーターがこんなに万能だとは思わなかったな。頑張れば85km/h出るし😁

孤独に火を着けるほど強い男じゃないから、孤独は孤独な乗り物で、群れず一人で癒すとします👍