回鍋肉とひじき煮 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜も早く切り上げて、セブンの北海道フェアーの札幌ブラックラーメンで締めました。

 

 

 

 

いくら何でも塩っぱいね😩おかずになるラーメンの部類かな?

少し前まで石和に扇屋って食堂があったんだけど、あそこのはスープで麺が染まっちゃったからね🤣

扇屋同樣塩っぱいんだけど後を引くスープ。血圧の薬飲みながら食べるもんじゃ無いね😓

 

洗濯したから寝るのが遅れて今朝は少し辛かったかな?

それでもシャワー浴びてシャキッとして、弁当作って朝飯です。

 

 

 

 

昨夜デザートで食べようと思ったんだけどカロリーが…で朝飯になった訳ですが、なんか小学生の頃パンにケーキ屋さんで買ってもらったバタークリームどっさり塗って食べて気持ち悪くなったの思い出しちゃった🤮

でもホイップクリームだからあっさりで👍薬飲んで定時の出勤です。

明日から修理に入るのでしばらくプラント稼働できません。で今日はギリギリまで製品作っておきます。あっという間に昼でした。

 

 

 

 

本気の生姜焼きのタレで作った生姜焼き丼と生姜スープです。今朝は寒かったから生姜でポカポカ効果狙いました👍

 

午後は3時に終わって水抜きとかしてマグネットの交換終わったかと見に行くと、ネジが長くて合わないって😮‍💨もう早く言ってよ〜😩

金物屋にネジ買いに行って、信用金庫からお金下ろしてセブンです。そのままセブン銀行に入金して、今日車検上がったから晩には即振り込みです💴

 

 

 

 

これでバイクも車もしばらくお金かかりません💴でも、3月には自動車保険の更新かあ…車輌保険は5年目だから考え所ですね🤔

 

トレーニングしてシャワー浴びて🚿晩酌は回鍋肉とひじき煮です。

 

 

 

 

30年使い続けてる周富輝の中華鍋がまだ現役です👍

 

今夜は洗濯無いから早く切り上げて、締めはセブンの北海道フェアーの味噌ラーメン食べて寝ます。

で、明日は6時40分には積み込み開始なんで暖機運転考えたら6時10分には行かないと😱

弁当はサボろう❗️でもコールスローしか買わないようにしよう❗️

さてどうなったかは明日のお楽しみです👋