砂肝とニンニクの芽の炒め物 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はボトル1本に抑えてカップうどん食べて早く寝ました😪

 

 

 

 

少しでも食べれば翌朝には残らないし、いつも飲み過ぎるのは食べるの面倒になるからだしね😅

 

おかげで今朝は光目覚ましよりも前に起き、アラームを待って一旦トイレ🚽

LDKと廊下はほぼ暖かくなってたのですが、寝室がまだ寒くてね🥶布団に戻ってタイマーでテレビが点く5時半から行動開始です💪

 

今日はご飯とフリーズドライ味噌汁持って出勤なんですが、朝飯は食べて出かけます。

 

 

 

 

フリーズドライ鮭雑炊とカロリー45%オフの豆乳です。

これで今朝は無事に薬忘れることなく飲んで出勤でした💨

 

昨日は風が強くて途中で中断だったんで、今朝も短サイズのプラントからです。呼気検査も0.01ですからマウスウオッシュの分でしょう👍

 

順調に昼です。

 

 

 

 

何でご飯とフリーズドライ味噌汁だけ持ってきたかと言うと、同僚が吉野家の牛丼の具大盛りの賞味期限が今月の安く買ったからって😁

でも数十年ぶりなんだけど吉野家ってこんな味薄かったっけな?これ玉持ってこなくて正解だね。卵の味に負けるかも…😓

 

定時まで勤めて帰宅ですが、今日は愛車を2度目の車検に出したんで代車です。

5年目だから買い替えたいけど、給料は変わらずで物価と税金だけ上がってさ❗️岸田って前代未聞の能無し総理だと思いませんか❓

 

ツルハでシャンプーリンスと酒類買ってセブン経由帰宅です。

寝室の加湿器の蒸発布とかトレーは出かける前に塩素やクエン酸重曹水で浸けてあったから流して装着!今夜からまた頑張ってもらわないとね👍

 

柳葉包丁出して砂肝筋取って、ニンニクの芽と炒めたら一品出来上がりで、セブンの卯の花付けて晩酌です。

 

 

 

 

砂肝炒めは塩胡椒ベースなんだけど、仕上げにコクが足りないんで業務スーパーのラーメンスープ足してます。塩っぱいから量注意ですよ❗️

 

で飲み始めたのですが今夜は寒いです🥶

立ち上がりだけカセットガスストーブに15分手伝ってもらったら20度超えでポカポカです😊

 

この後はやはりボトル一本で抑えて、新発売のセブンに札幌ブラックラーメンで寝るとします。

明日から修理で忙しいから、外で寒いしタイツ履いて行かないとね。

ユニクロは店員の態度気に食わなくて行かないし、ワークマンでタイツ買ったけどダイソーの300円の方が暖かいの👍溶接の火で穴開いても惜しく無いしね😁

 

さて明日の支度して寝なきゃ❗️弁当は豚バラ生姜焼き丼の予定です。

生きていればですが最近不安です😓👋