残り物で2品 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜の鍋はそりゃあ美味しくできまして、食べ終わったらどうにも雑炊が食べたくてすぐに締め。おかげでいつもはボトル1本飲む焼酎も半分だけで済みました😊

肝臓悪くて病院通ってるのに呑んでる方がおかしいんですが😅

 

おかげで今朝は調子良かったですね👍デフォの朝飯を終えて朝シャンまでしたりして😁

 

 

 

 

短髪は1ヶ月近くなると寝癖付きやすくなるんですよ。

ろくな生き方して来なかったんで良い夢など見るはずも無く、いつものたうちまわってるんで寝相が悪いんです。時にはベッドから落ちますが、いつも不思議と前受け身で無事ですね。

 

体調良いんで早出も可燃ゴミの日も余裕です👍

セブンで昼買って出勤ですが、昨日フォーク忘れられたんで今日は予備の分も貰いました。

おじさん店員はやはりレジには向きませんね。プリンのスプーン忘れたり、3個入り牛乳寒天にスプーン1個だったりなんだけど、これは教える事じゃなく気が回るかどうかですものね。

夕方の若い男性はふたりともそつがないから。

 

今日は朝から雨だから水洗のプラント回します。

昨日寒い中修理したのはこの為ですよ😁

昼近くには運転手が配達無くなったんで重機はお役御免になってラッキーです。それで昼。

 

 

 

 

ホイールローダーはブレーキ多用するしすごく揺れるし疲れるんで中華丼にしたのですが、午後から座ったきりだからデフォの冷凍ナポリタンでも良かったな😅

 

午後は音を聞きながら機械の監視のみです。

本来はこうなんですよ。この前みたいに重機乗ってて機械に異常が起きたら徹底的に壊れるまで気がつきませんから…

 

残業も終えセブン寄って帰宅です。

今夜は残り物の豚バラとミックス野菜食べちゃわないと。

で、まずは肉野菜炒めで晩酌開始です。

 

 

 

 

強火力で一気に中華鍋で炒めるからシャッキシャキですよ!

味の決め手はスガキヤラーメンスープを醤油代わりに使う事。これだけで中華屋さんの味ですよ👍

炒め用野菜と豚バラは少しだけ残しました。

そして締め兼酒の肴のソース焼きそばです。

 

 

 

 

通勤の都合上お町に来てからほとんど人は来ませんが、山麓に住んでる頃は自分の料理が評判でそりゃあよく人が来ましたね。

お金かかったって思った事ないから上手にやってたんでしょう。

 

今日はこれで締めてシャワって寝ます。明日の修理は数年に一度ですから少しのミスも許されませんからね。

非常事態は年内これで最後にして欲しい物です。また明日ですよ👋