鶏鍋で晩酌 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は週の始めから体調不良なんて事のないように鍋焼きうどん食べて寝ました。

 

 

 

 

冷凍しといたかき揚げをメインに、白菜に椎茸に長ねぎ入れて卵落としました。

おかげで今朝は4:30には自然に目が覚めました。ただ、疲れは残ってますから5:00までは横になってました。

 

今週もデフォの生活の始まりです。

いつもの味噌汁は豆腐汁に卵と即痩せパウダーです。豆乳を付けて朝はタンパク質優先です。

 

 

 

 

今日は7:30の定時出勤なんでずいぶん楽です。

朝は霜で滑って危ないので修理は少し暖かくなってから。今日は砂網の修理です。

 

 

 

 

新しい網は来てるんですが、ビーチバレー用の特殊な砂作らないとならないから今交換するのは効率悪いんで仕方なく修理なんです。

減って穴の開いた部分に古い網の使える部分をリベットで貼りました。後1ヶ月もってくれればいいんで。

昼です。

 

 

 

 

デフォですね〜😅

午後は3時過ぎまで修理にかかりまして、試運転が終わると4:00。慌てて片付けして終業の4:30を待って病院です。

患者は居ないんだけど先生が診察室に来るまで時間がかかるんで待ちました。

今日も太い注射して薬処方してもらって、隣の薬局行って帰宅です。

血管注射したばかりなんで即呑みです。

 

今夜は鶏鍋ですね。

鶏がらスープにラーメンスープ加えてあっさりに仕上げました。

 

 

 

 

今夜はご飯炊いてあるんでこの後は雑炊です😁

 

明日は雨だから嫌な重機乗らなきゃなりません。早く寝ますか。

早く正月休みにならねえかなあ〜、年末ジャンボ当たらねえかな〜しか楽しみの無い今日この頃です😵