【小学1年生】学校プール開始!プールグッズ&ママのおススメラッシュガード | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

一つ前の記事に、
コメントいただいたり、DMを
下さった皆様ありがとうございます🥹
長男くんとの時間、心を大切に、敏感に、
向き合って行こうと思います🙇‍♀️💓

そして、先日、長男くんが楽しみにしていた、
小学校のプール授業が開始しました❤︎

プール道具は、スプラトゥーンとグレー×ネイビーがいいと

長男くんが全部チョイスしたお気に入りグッズに☺️

プールバックはランドセルの上から

背負えるタイプにしました♫

一応この辺りを提案したのですが、


グレーでかっこいい?のがいいと、

こちらに即決!

濡れた水着&タオルを入れるビニールも

必要になったということで、

100均(seria)のこちらを持っていくことに☺️



帽子はネイビーがいいとこちら💁‍♀️

(Mを購入したら大きくsを買い直しました!

名前も自分で書きたいとダイナミックに書いてました❤︎)


水着やぐっちゃんの名前付は保育園の頃から使用していた、

こういうタイプのお名前スタンプで✍️

そして先日、ママボランティアに参加して、

1-4時間目まで、がっつりやってきました!

(本当は、1.2時間目だけとか

なのですが、学年を見間違えてみてアンケートに

こたえてしまい、2年生の授業のボランティアに

なってしまっていて、、この日しか仕事が

休めなかったので、

もしよかったら1年生の分もやりたいです!

とお願いして長時間ボランティアを😂

気合いが入ったお母さん?

みたいな感じで校長先生にも覚えられてしまいました笑)


あつかったですが、

バタバタと時間が過ぎてあっという間で、

無事に2学年分終えられ一安心❤︎

長男くんは、いつもは、参観等こないで!
と言うタイプなのですが、

今回は色んなことがあったからか、

みにきて欲しいって言っていたので、

長男くんも嬉しそうで、何より☺️💓


プールの中もシャワーも冷たいらしく、

「地獄のシャワー!きゃー!」って楽しんでいました♫

いつの時代も地獄のシャワーなんですね🫣

「ママも小学生のとき地獄のシャワーあびてたよ!」

って話したら、「えっ⁈なんで知ってるの⁈あびてるの

つめたくなかった⁈ぎゃぁぁぁ⁈」って

大盛り上がりでした笑

(男子反応が素直でかわいいです☺️笑)


1年生はプール(水)に慣れること、

じゃぶじゃぶしたり、ぷかぷか浮いたり、

泳ぐのではなく、楽しみながらの活動が多かったです☺️

プール実行委員さんがいたり、

先生の話を聞いていて感動しました!

活動中ははしゃぎすぎて先生たちの声はあまり

届いてなかったかな?

先生も大変だなぁと、、😂💦


そして、この日は熱中症要注意の日で、

ママも気をつけないとなと大きな水筒に氷

&お茶をいれたり、首にタオル、ファンや飴を持参!


上下ラッシュガードの

こちらも着用していきました❤︎

なんと⁈約3000円⁈半額になってる🫣🫣

(ちょっと待てば良かった、、けど

もう何回か着てるからいいか🫣☺️💓笑)


ポケットがないので、

そこはあったらより人気でるのに

なぁとは思いつつ、


濡れてもすぐにかわくので、

&汗っかきの私でも全然あつくなくて

快適で、さらに可愛いので

おススメです💓


これどこで買ったの?

って何人かのママさんに聞かれました🫣💓


帽子は麦わら帽子とか、

可愛いのにしようかなぁって悩みましたが、

水で濡れるかもだし、

少しでも通気性がよく速乾、

さらにとんでいかないように、

紐必須!と思って、

ノースフェイスの帽子を☺️


カバンも身軽にエコバッグ!

サンダルは、

アウトドア時に愛用しているkeen❤︎


(全く同じのはでてきませんでしたが、

↑こんな感じのベージュよりのグレージュです!)

今回の服装は、

プールだけでなくて、

水遊びの時にも活躍しそうです☺️💓


ラッシュガード色々でてますね♫