【コストコパーティ】最近の悩み&ポケモンパン景品届きました | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

週末は、実家で昼間からコストコ

×ばぁば飯パーティ❤︎


長男くんがちょっと荒れていて💦

(絵画教室で“給食”をテーマに

作品を作ってきたのですが、

題名が“ゲロ給食”題名はともあれ、、💦

細かい部分もこだわって色付けしたり、

題名に合わせて一生懸命考えて

作り上げた作品だったので、

題名については食べ物にその題名はあまり

よくないと伝えつつ、すごいね!

でも食べたらはいちゃいそうーって

笑いながら、

パパにもみてもらったら😆🤭💓?


と、旦那くんに見せたら「きたないからたべない」

以上、、の反応で、長男くんは涙を

浮かべながらたえていたと思ったら、

パパがいなくなったすきに自分の頭を

たたいたり、地面をおもいきりけりはじめ、、🥹

「〇〇くんはいけない、パパは〇〇のことみてくれない。

話聞いてくれない。」と、、

元々甘々だった旦那くんも、最近はザ男の子パパって

感じで長男くんに対して、

厳しい言動が増えたので、

長男くんもとまどっているみたいです💦


旦那くんも私に言われる

のは嫌みたいなので、

伝え方、とても悩んでます💦


何より、私も厳しくしてしまう時は

もちろんあるので、

一緒に気をつけていけたらなと🥹


長男くんには、「〇〇くんは、大丈夫だよ、

パパとママはいつも味方だよ、大好きだよ、

〇〇くんはパパとママの宝物だよ」

と引き続き伝え続けていきたいなと思います。)


ということで、長男くんに気分転換になにしたい?

って聞いたら、

じじばば家いきたいと🥹


職場の先輩に教えていただいた

ケーキも美味しかったです💓


夜は花火をしてもらったり、

boy'sくんたち相手に“じじわにさん”

と身体をはって闘いごっこをやってくれる

じぃじ、ばぁばのご飯や細かいおもてなしも

感謝🥹


会うたびに歳を感じるじぃじとばぁば、

一日でも、少しでも多く、

想い出を作って、

写真や動画にもおさめていきたいなって

思います🥹❤︎


じぃじ、ばぁばっこなboy'sくんたち、

我が家も子どもにとって、

居心地のいい、帰る場所、そんな空間、

居場所であれたらなと🙇‍♀️😊💓


話は戻りますが、


(※HP参照)


次は姉家族も誘って、

親族皆んなでいけたらいいねと🤭💓


お寿司🍣も食べてみたいな💓


ちなみに、、

こちらのプレゼントキャンペーン🎁

こちらの封筒が届いて💓

A賞のデコキャラホルダーでした🤭

boy'sくんたちも喜んでいて何より😍

なかなか当たらないから、、

私も嬉しかったです!笑








イベントバナー