【入学準備】就学前健診へ行ってきました❤︎ | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

最近の我が家は、

ツリーを出しました🎄💗

ママの手伝いなしで頑張っていて♥️

色々ぐちゃぐちゃなのが愛らしい🫣笑

少しずつグッズを出していきたいと

思います☺️♥️


そして、先日、就学前健診がありました!

まだ②と思っていましたが、

いょ②あと半年後、

4月には小学生なんだなぁと!


◆事前準備◆

書類の記入📄

自宅での、視力検査、聴力検査をし、

当日小学校へ♥️


仕事の後、お預かりにお迎えに行ったので、

制服のまま行ったのですが、

私服の子だらけでした🥹


知り合いがちょくちょくいたので、

ちょっと安心☺️

知り合いとクラスが一緒になったらいいな♥️


番号札を取って、

いざ中へすすんでいき、

書類の提出!

新たな書類の記入&提出

(若いフレッシュな先生が多くて、

1年生の先生なのかなぁと☺️♥️

何だか楽しそうな雰囲気でほっと一安心)

歯科検診

通院して様子見中の、受け口を指摘され、

改めて歯医者さんで🦷みてもらうことに🙇‍♀️

視覚健診

聴力検査

結果&質問



名前を聞かれると、

「〇〇〇〇くんです」

(くん付けがなかなかとれません💦)

保育園や幼稚園はどこに通っているんですか?

「〇〇幼稚園です」

好きな食べ物はなんですか?

「納豆です」笑

とうけこたえがありました!


母へは、

「この学校に通いますか?」

「心配なことはありますか?」


特に問題なく終わりました!


帰りには1年生の教室の

廊下に飾ってある絵画を

眺めながら、

「この絵うますぎ!こんなに上手に

描けるようになるんだー」って

興奮してる長男くんでした♥️


そして、今は防災頭巾掛け?がこんな感じなんですね⁉︎





買うか、作るか早めに考えようと思います☺️♥️


色々と必要なものは、

幼稚園の卒業記念品でもらえるみたい

ですが、よく分かっていないので、色々確認

が必要かなぁ😂♥️


そして!健診の間、

次男くんは幼稚園の預かり保育で

待っていてくれたので、何かしたいことある?


と聞くと、

「カラオケ🎤ということで、

久々に3人でカラオケに♥️


ラインナップは、

最近はまっている

チェンソーマン よねずさん

ジジュツカイセン「青のすみか」

アイドル

マリーゴールド

ポケモン

スターマイン

snowmanあいことば

でした♥️


次男くんも大分歌えるようになってきて、

長男くんは文字をすらすら読めるようになっていて

成長を感じて嬉しかったです♫


小学校入学まであと半年、

同じ制服を着て、同じ幼稚園に通うのもあと半年

と思うとなんだか寂しいですが、

一日②を大切にしたいな☺️♥️