【子連れ】3歳&5歳♡お誕生日ディズニーランドレポ第二弾! | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ ソフトエレガント❤︎映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

▶︎▶︎続き

今日は、

“3歳&5歳の子連れディズニー第二弾”


実際のスケジュールと合わせて、

レポしていきます✍️💕


まずは、駐車場について🚗

ディズニーランドの駐車場に停めようとすると、

200m手前R8の駐車場の方に

ディズニーランドの駐車場が混雑しているから

「こちらにどうぞ!歩いて行けます!」

と案内され、停めたのですが、、

 

(※HP参照)

少し距離があったので、

帰りが少ししんどくなってしまい、

次回からは、多少混雑していても、

ランドの駐車場にとめようと決めました🥹💕

でも駐車場から、ランドに向かう途中に

こんな写真スポットがあったのは、

嬉しかったな💗


ランドの駐車場側の入り口に

到着すると、人だかり😳


無事に中に入れたのは、9:10でした!


⏰9:10 パークイン

事前にダウンロード&チケットを

読み込んでいたアプリで、

スタンバイチケット🎫を

ひたすらクリック!


OPENからたった10分でしたが美女と野獣は既になし💦

❶15:15 ジャンボリーショー

❷17:25ホーンテッドマンション

get‼︎‼︎‼︎


⏰モンスターズインク(45分待ち)

まずは正面で撮影💗

正面右側にあるこの壁?ドア?


も可愛かったです💗

並びながらもノリノリなboy.s👦💗

地図に興味がある長男くんは、

「隠れミッキーがいるかも?」

と声をかけても、こちらの日本に興奮気味でした笑


いょ②近づいてくると、

「えっこれライトあてるやつできるの?」

とよりテンションが👦💗

次男くんは乗ってる間も

「BOO!マイクマイク!」と

大興奮☺️

帽子に当てるのもなんだかんだ当たっていて、

2.3歳児も一緒に楽しめて🙆‍♀️

出口のショップの中でも

終始おふざけで、楽しんでました💗

耳もカラフルで可愛い💗

このサングラス🕶買うか悩みました笑

長男くんとパパは、

スターツアーズも初参戦🚀


⏰美女と野獣(130分待ち)

とにかく、街並みも、並ぶ最中も、

お城も、アトラクションも、

世界観全てに感動しすぎて、

美女と野獣について、詳しくは前回のレポを

ご覧ください✍️💕

ミルクチョコ味ポップコーン購入🍿💕

「アイスが🍨食べたい〜😭」

と次男くんが大泣きだったので

クッキーアイス購入!笑

⏰トイストーリー(45分待ち)

ディズニーでは二人とも

トイストーリーが一番馴染みがあって、

大好きなので、念願の💗

特に次男くんがバズとリトルグリーメンに大興奮💗

長男くんは、アトラクションが

モンスターズインクより難しくて

面白い!と夢中でした👦💗


⏰13:30 シンデレラ城前にて撮影📷

シンデレラ城右側、

この角度は、人もあまり写らずおススメです💗

ひきでみるとこんな感じです!


※明るい時間&パレード前が空いていてよりおススメ!

お察しの通り、、

我が家のboy'sくんたちは

ほぼおふざけショットでした💦笑


長男くんが1.2歳?の時は、
カメラ目線、笑顔の写真が欲しい!
って思っていたけど、今はなんだか
こういうありのまま?の自然な
写真が可愛いらしく思っています🤱💗
(boy'sくんたちが大きくなったら一緒に見たいな💗)

⏰14:00 パレード@シンデレラ城

シンデレラ城左側の坂?から

パレードがよくみえて、空いていて、

こちらもおススメだなと💗

(子どもがフェンスに座るのは、

本当はいけなかったかな💦時間は抱っこにしよう)


⏰14:30 ランチ🍕

※パレードをちょこっと早く切り上げて、

スプラッシュマウンテン前のショップで

遅めのお昼ご飯を購入ッ💗

レストランの予約をすっかり忘れていて💦

この日のパレード前?お昼時のレストランやお店は、

どこも35分以上待ちが当たり前でどうしようかと

思っていましたが、パレードが終わる間際に

並ぶと10分もかからずに購入できました💗


(旦那くんにピザ🍕とか適当にとお願いしたら、

ピザ2枚だけで🥹さすがに足りなくて、、)

近くのお店で


肉巻きおにぎり&チュロス追加購入!



⏰14:45ピーターパン(35)

ティンカーベルをみつけて、

「ピーターパンのりたい②!」とリクエストで

並ぶことに!

次男くんがパウパトロールのラブル🐶が好きで、

ラブルカラーの黄色の空飛ぶ船がいいなと言っていたら、

本当に黄色の空飛ぶ船で💗

大興奮でした♪


⏰15:35 ダンスジャンボリショー


スタンバイパスで当たったダンスジャンボリーショー💗

子どもたちもノリノリで、全身で楽しんでいました☺️

ミッキーたちの可愛さはもちろんですが、

ダンサーのお兄さんの大人への

熱心な声掛けも素晴らしく、大人も一緒に楽しめて、

子連れにとってもおススメです!


(※次男くんお昼寝)


⏰16:15ジャングルクルーズ(35)

並んでいる間に「ねる!」と、

次男くんが寝てしまったのですが、

船に乗ると、

お昼寝直後でぼーっとしながらも起きて、

象が目の前に登場すると大興奮🐘💕

なんだかんだ子どもたちが乗り物で

一番はしゃいでいたのはジャングルクルーズだったかも?


長男くんも、並んでいる歳中に、

ワニが出る⚠️警告版?があって

気になっていたのか、

「ほんとにでた!食べられない🐊ぞ!」と

ワニに大興奮でした!


ツリー&正面写真撮影

こちらの角度も定番でオススメ💗

(明るい時間の方が撮りやすいかも?

次回はもっと早い時間帯に撮りに行こう💗)

だんだん暗くなってきて、

旅行や車以外であまり夜遅くまで出歩くことが

ないからか、世界からなのか、

シンデレラ城に向かって夜道?を

歩いくことが、なんだかワクワク💗

⏰トゥーンタウンドナルドの家(5)


1Fの滑り台や、

2Fの船の運転席に大興奮💗


ママ的には、

ミッキー&ミニーの家に行きたかったのですが、

「ピノキオの方が乗りたい」

との長男くんの一言で、トゥーンタウン撤収💦


⏰ピノキオ(25)

最近、ピーターパンに続き、

ピノキオも車の中で見ていたので、

乗っている間、

「ロバになってきてー」etc..

ストーリーを二人で説明しながら、

楽しんでいました☺️

座席が前後で4人で乗れて、

何だか想像以上に良かったです!笑


⏰17:25 ホーンテッドマンション

(スタンバイパス)

ばぁばがナイトメアのジャックちゃんが

好きな影響で、到着してまず

「ばぁばのジャックちゃん!写真撮って!

見せてあげたい!」と大興奮の次男くん👦


こわがるかなとも思っていたのですが、

全くそんなことなく、

骸骨が飛び出てくるところも、

「くるー!ほらきたー!」と冷静に

楽しんでいました💗


そして、夕飯をどうするか話していたら、

「カレーが食べたい!」と長男くん、

疲れてきたのか、ご機嫌が、、

だったので、パパと長男くんチームで

ビックサンダーマウンテンの横定番カレーに🍛

並んでもらうと、なんと長男くんが寝てしまい👦


並んでもらっている間に次男くんママチームで

お土産屋さんに行こうとしたら、

ダンボを発見し、

「乗りたいのー!」と次男くん😇💗


⏰ダンボ(35)

結局、意外と並ぶダンボに乗ることに!

並んでる間に、後ろに並んでいた親子の

子どもの名前が、

次男くんと同じ名前で、

親同士で盛り上がってしまい、

あっという間でした🤣💗笑

そして!ダンボの色もラブル色(黄色)!

次男くんは、日頃からですが、

引きがかなりいいなと改めて実感😳💗


カレーを食べて🍛💕

⏰19:30エレクトロニカルパレード


パレードが終わった後は、お店屋さんの

激混みが予想されたので、

パレードを途中で切り上げてお土産shopで、

お土産を購入ッ💗


⏰20:30 花火


 シンデレラ城の右側に、穴場スポットを発見!

20:00頃に向かっても空いていました!

最後のクライマックス、

前回は、長男くんが1歳前で次男くんがまだいなくて、

今回、次男くんも連れて家族4人で

来れたこと、1日を通して二人の成長も改めて感じて、

ようやくこれて、皆で楽しめて、

良かったなと、感動して涙🥹


次の日は、

ママは疲れすぎて抜け殻でしたが😇💗

思っていたよりboy'sたちも

きちんと?並べて、

年齢を重ねたおかげ?で、

乗れるアトラクションも増えて

何より楽しんでいて、

次男くん3歳のタイミングでの

パークデビューは

むしろ、よかったのかなと👦💗


しばらく、写真や、お土産を

眺めながら&食べながら余韻にひたります💗

このシリーズのお菓子のお土産、

可愛すぎて好評でした☺️💗


もう、すぐ行きたいな💗💗

夢の国はやっぱり最高ですね💗💗💗