【お家時間】我が家のひな祭りpart1〜ひな祭りディナー〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

明日はいょ②ひな祭りですね🎎💕

女の子のママさん👩おめでとうございます🙇‍♀️

心も身体も健康で、すくすく育ちます様に🤱💕


我が家はboysが二人なので、

本物?の雛人形は買っていないのですが、

去年、めいちゃんにレッスンしてもらった、

お気に入りのポーセラーツの雛人形を

今年も出しました💕


家具にも馴染んで、

手のひらサイズで、

本当におススメです🎎💕



今日は、長男くんの幼稚園の懇談会で

お仕事もお休みをいただいていたので、

急遽、お家でひな祭りディナー🎎をすることに☺️


去年、母にもらった、

お気に入りの

お雛様&御代理様のお箸置き🎎💕



イベント毎に🎁をくれる母、

イベント好き?なのは、

母譲りなのかなと👩💕


こちらがディナー🍽💕

メインのちらし寿司🍣💕

ケーキ🎂💕


ご飯よりもまず、

早速ケーキ🎂をペロリする甘党なboys達👦💕


お口直し?

枡にお水を入れ、乾杯🥂💕



去年は酢飯があまり得意ではなく、

ちらし寿司ではなく、

結局白飯をたべていた二人でしたが、

今年は二人とも食べていました👦💕


次男くんはひなあられも気に入った様で、

パクパク🤣💕


旦那くんは仕事で皆と一緒に食べられなかった

のですが、

仕事後、旦那くんがご飯を食べ始めると、

次男くんがお膝にちょこんと座り

“けーきーけーきー”と泣きながら、

おねだりしていました💦


最近、自分の主張が通らない時の

グズリ?叫び?が近くにいると

耳が破れそうなくらい、

なかなか激しい次男くん🥺

第二期嫌々期かな?


何はともあれ、

成長していることに間違いはないので、

嬉しい成長だと思って、

見守っていきたいなと思います☺️💕


そして💡今年は、

次男くん3歳、長男くん5歳の七五三でもあるので、そろそろ考え始めないとなと💡