【東京】子連れ山登り♡高尾山part2〜下山&温泉〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

▶︎▶︎続き


高尾山子連れ登山の様子→



▶︎11:20 高尾山下山

行きと同じルートで下山し、

途中、

長男くん次男くんと約束していた

お団子&ソフトクリームTIME🍦💕


お団子は長男くんリクエストのみたらし団子💡


ソフトクリームは


磯沼ミルクファームという高尾で有名な牧場

のもので、クリーミーで

甘くて美味しかったです☺️


この日一番の笑顔👦😆💕

👦にとってやっぱりアイスが

一番ですよね笑


行きはとても長く感じましたが、

帰りは坂道を下るだけで、長男くんも次男くんも走ってたり😅気持ち的にも大分楽だったのか、あっという間に猿園に到着🐒💕


▶︎12:00 猿園


行きに次男くんが気になっていた、

さる園へ→

に行ってみました🐒💕

昔ながらの猿園には、

沢山の猿たちがいて、


家系図まで😳

おじさんがボス猿や、

今年うまれた猿の事など、丁寧に説明してくれたり😳

100円で餌やりもできて、


餌を投げると、猿たちが激しい取り合い😅

楽しんでいました☺️💕


所々に猿の足跡👣もあって、

足を重ねたりして、


こういう細かいところに子どもって

喜ぶんだよなぁと☺️


ちなみに、オス猿とメス猿の見分け方は

お尻で分かるらしいです💡


後から気づきましたが、

こういうクイズグッズもあって、

バインダーにクイズを挟んでチェックしながら見学を楽しむこともできるみたい🐒

スタンプラリーもありました💡



▶︎12:30 ケーブルカー駅到着

ケーブルカー駅は、

新しいお店が立っていて、

天狗👺焼きや、


チーズタルト等、美味しくて映えるグルメも😳💕



チーズタルトは子どもには濃厚すぎたみたいで🤣babyくんたちは、一口でやめていました💦


 大人には濃厚で味が凝縮してつまっていて😳😆💕美味しすぎたので、是非食べてほしいです💡


コーヒーが飲めるカフェや、

カレー、お蕎麦を食べるお店もありましたょ☺️


▶︎1300分 ケーブルカー乗車


15分位から、並び始める人が多かったので、

我が家も同じタイミングで並びました💡


日本一急こう配信を走るケーブルカーは、

ジェットコースターの様で迫力満点

でした🤣💕


途中、登ってくるケーブルカーとすれ違ったり😳


千と千尋にでてくるトンネルの様な

トンネルをくぐり、

大人も楽しめるのも魅力かなと☺️💕


▶︎13:10頃 ふもと到着

ケーブルカーを降りてすぐのこの角度が

撮影おススメです💡💕



ちなみに、かんこの北島三郎さんの

マスクが行きと変わっていた?

ことに長男くんが気づいたみたい😆💡


駅周辺も、昔ながらの風情溢れる街並みで、おせんべい屋さんや、お蕎麦屋さん、お団子屋さん等あったので、


登山する前、下山してから食べるのもいいかもしれないです💡


我が家は、

そのまま駅の近くにある温泉♨️に移動💡

(高尾山のふもとから歩いても行けます)


▶︎13:30 極楽湯へ


◾︎極楽湯→


入り口には、高尾山にちなんだ天狗👺💡💕


できたばかりなのか、とても綺麗😳☺️💕


シャンプー、リンス、ボディソープはノンシリコンのものを使用していて、

化粧水、乳液もメーカーは確認し忘れましたが、一応ありました💡


露天風呂もあったり、

旦那くんが二人を入れてくれたので、

久々に一人でゆっくりさせてもらって、

疲れた身体もすっきりリフレッシュ☺️💕


お食事何処にもポテト、唐揚げ、その他定食や、お子様ランチもあって、

子連れにも優しいなと思いました☺️💕


何より、駅直結なので、電車で来た方も立ち寄りやすいのかなと♨️

電車の時刻をリアルに確認できる

案内板もありましたょ💡


▶︎1600分 帰宅


長男くんもさすがに疲れたか、帰りの

🚗で爆睡👦☺️


都心からのアクセスもよく、

登山もして、温泉にも入って、

半日で楽しめてとっても充実👦💕


すごく楽しかったみたいなので、

またコロナが落ち着いたら&

あたたかくなったら、

また行きたいな💡


次は、駅前のトリックアート

も行ってみたいな💕