ママ&babyくん♡雨の日おススメグッズ〜購入品〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

雨の日が続きますね☂️💕
雨の日って朝からジメジメして
テンションが下降気味、、
雨の日こそお気に入りに身を包んでテンションを
あげていきたい😳🌈💕

ということで、自粛中に
雨の日グッズを色々と揃えてみました😊

まずはママ😘💕
ずっと欲しかったHUNTERのレインブーツ🙈💕
長さや形が色々とあって悩みましたが、
電動自転車に乗ることが多く、
定番のロングタイプだと自転車が
漕ぎにくいので、ミディアムタイプに
しました🌈💕
色は長男くんの長靴に合わせてネイビーに☺️💕

そして、何ヶ月間も悩んでようやく
電車自転車用のレインコートも購入ッ💕
探した条件はこちら💡
・全身はもちろん、顔が濡れない
(面倒臭がり屋なのでサンバイザーの役割が備え付きの物だとさらにgood💕笑)
・自転車に乗った時手が隠れて濡れない
・リュックの上から着れる(通勤がリュックなので)
・できればかぶれるタイプ(or脱ぎ着しやすい)
・可愛いポイントがある(そんなに買い換える物ではないから年を重ねても?OKなデザイン)

悩んだ結果、ママ部門1位のママのために作られた↓こちらのレインコートに
しました💕(ブーッに合わせてネイビー×ドットにしました💡)
長さが異なり、私はロングタイプだと自転車に
裾がひっかかりそうだったので、ミディアム丈にして、雨が凄すぎる日は100均の透明の
レインパンツを下に履いています💡

出勤時のママ完全雨対策スタイルはこちら🌈💕
大きめのリュックの上から着てこんな感じです💕

そして雨の日の電動自転車のカゴカバーは
100均(cando)の↓を被せています💡

実用的だし安いし、汚れたり壊れても気にならないし100均大好きです🤣💕

そして長男くんには初傘を🌈💕
初傘は、最近はまっている宇宙・トイストーリー・恐竜の候補の中から選んでもらったらトイストーリーに🌈💕
むしろ離さず握り締めています😳🌈💕
ちなみにサイズは45cmにしました💡
↓身長92cmで45cmでも少し大きく感じるので同じ位の身長の方には45cmかそれより小さな傘が
おススメかもしれないです☺️💕
長靴はプチマインの店頭で購入しました💗
長靴も色は長男くんチョイス😳💕
サイトで出てこなかったですが、
無地だと↓こんなものもあるみたいです💡
↑すぐサイズアウトしてしまうので子どもにはHUNTERはさすがに高いなと感じてしまいますね🤣💕

自分で選んだグッズは大事に使っているので、
ママが選んだ候補の中から自分で選んでもらう方式をしばらくは続けていこうと思います☺️💕

そしてwishという海外のサイトで
こんな傘を見つけました🤣💕

可愛すぎませんか🤣💕?
安いし次男くん用に買ってみようかな💕と
検討中です😇💕笑

babyくんたちにとってもママにとっても雨の日が
楽しい1日になりますように🌈💕