幼稚園プレ♡購入グッズ〜おススメグッズ〜 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

幼稚園のプレ保育は特に買い足すものって
ないかな?と思っていましたが、
意外と必要な物があったので、
記録用にまとめておきます☺️💕

まずは欠かせない上履き😳💡
甥っ子の御古で新品のものがあったので、
買い足しはしませんでしたが、
周りの園児さんを見ていたら、
こんな可愛い上履きもあるみたいでした💡
上履きを履いている子が多くて
驚きました😳💕お洒落😳時代は変わりましたね🤣笑
そのうちサイズアウトしそうなので、
来年入園のタイミングで新しい上履きを
購入しようかなと思います🌈💕

ちなみに上履き袋も来年にきちんと?
揃えたいなと一旦私の巾着を長男くんの上履き袋にしています🤣💕笑
ママの上履きも必要なので、数年前に購入したお気に入りの折り畳み用のスリッパを持参しています💗

年季が入ってきたから買い換えようかな😳
↓こんな可愛いのもあるみたいです💕
今後参観日にも履いていける様になるべく落ち着いた色味がいいかなと☺️💕

次にリュック&水筒💡
次男くんの1歳のお誕生日にばぁばに
もらった恐竜のリュックを長男くんが
気に入って欲しいというので、
一旦こちらのリュックを幼稚園用に😂
水筒も恐竜に合わせてみました💡
この水筒は300均一です💕
が、リュックが水筒を入れるとパンパンなので、
荷物が増える様だったら新しいリュックを
購入しようと思っています😇💕

そしてミニタオル💡
細長い半分のサイズと悩みましたが、
デザイン重視で長男くんに選んでもらいました💡

ディズニー、ポケモン、トーマス 、恐竜、はらぺこ青虫の中から選んだのは
↓こちらのディズニー💕やはりトイストーリーにはまっている様子💡
西松屋で購入しました☺️💕
ちなみに、キャラクターTシャツが可愛くて
お揃いで着せたくてつい②購入してしまいました🙈💕笑
なんと💡¥399💡安すぎますよね😍💕
ミッキーとかもあったので皆?並ぶとさらに可愛と思います😍💗←妄想笑
ご近所で着ていたら色が派手でかなり目立ってました🤣🌈💕ディズニーランド等で色味ですぐに見つけられるのもgoodポイントですね笑

そして②、意外とポケットがあまりない
パンツが多くて、ハンカチポーチも
購入してみました💡
こちらも選んでもらったら↓この電車に決定💡
そろそろ届くので楽しみです☺️💕
プールも始まり、長男くんが持てるプール用のバックもそろそろ買いたいなと検討中です☺️💕
ママの好みとはだいぶズレちゃうけど、
このあたりかな😂💕

babyくんたちもテンションがあがるものが一番ですね😘💕おススメがあったら教えて下さい💕