【第二子妊娠中♡妊娠9カ月♡やっておきたい‼︎出産準備リスト〜おススメグッズ〜】 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


第一子の時には7.8カ月目位から、
色々と準備していましたが、
今回は里帰りをしたタイミングの
妊娠9カ月目にしてようやく
出産準備開始しました☺️💓←遅い😅笑


甥っ子や、babyくんが使用していた
お洋服を確認してみたら、
一通りあったので、スターターセット?
を一式だけ購入ッ☺️💓

babyくんはブルー系で揃えたので、
持っていなかったグリーン系にしてみました💓
babyくんもこんなにサイズがちっちゃかったのかとしみじみ、、お洋服をみるだけで可愛いですね💓

サイズが安定?して外出できるように
なったら、2人でお揃いを着せたくて、
そこにお金を費やしたいので、
必要最低限の物だけ購入することに
しています🤰💓

第一子の時に、
事前に決めておけば良かった、
やっておけば良かったなと思った記憶を
もとに、出産準備リストを作成して準備を
すすめているので、紹介します👶💓
(※終えた物を☑︎つけて管理しています🤱💓)

***************

◾︎出産前準備・やりたいこと
☑︎陣痛タクシー自宅登録
☑︎陣痛タクシー実家登録
☑︎出産時手荷物リスト確認&準備
☑︎入院時手荷物リスト確認&準備
☑︎入院書類記入
マタニティ&産後特典調べ
ベネッセや、ミキハウス会員etc..
沢山特典があるので、事前に調べておくのが
おススメです‼︎

退院時洋服決め
退院時撮影アングルイメージ画像集め
前回は白×ブルーだったので、
比較用?に同じ洋服で今回も揃えるか悩み中🤱💓
2年前と若干デザインが変わっていますが、
この時に着ていたのは↓milkteaのワンピース💓

白ワンピにブルーのカーディガン羽織るのでいいかな🧐💓
今回は、できればbabyくんもリンクさせたいな♫

命名書決め&依頼

お宮参り服装・写真撮影方法考える
前回はbabyくんは退院時の洋服にレンタル着物?
ママはmilkteaのワンピースだったので、
今回は出来ればママも着物を着たいなと計画中💓💓
家で着て、出張カメラマンに撮影してもらうのがいいかな?
と悩み中です👶💓💓

ちなみに前回レンタルしたbabyくん衣装は
楽天のレンタルをしてみました!
色はネイビーで、酉年なので鷹にしました☺️💓


※babyくんのは確か5000円位?でした💓
もっと安いのもあったみたいです‼︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今色々と調べ中なので、
改めて紹介させてください☺️💓💓

手形申し込む?事前調べ
前回は↓にしました💓
並べておきたいので、前回と同じタイプに
しようかな☺️💓

でも、、たまひよからも可愛いシリーズが
出ていました💓

悩ましい、、💓💓
↓パステルカラーも可愛いですね💕


◾︎退院後にやること
・出生届提出
・お宮参り
・1カ月検診
・月齢フォト撮影

◾︎babyグッズ準備&購入するもの
☑︎babyくん洋服&グッズ再確認
☑︎スターターセット一式購入
・洋服水通し
・哺乳瓶1本追加
・洗濯バサミ
※トイザらスの繋がっているミッキーの洗濯バサミがオススメです💓
・ベビーベッド(自宅の持ってくるorレンタル)


今まで買って良かった物&購入したい物を

まとめてみました☺️💓

楽天ROOM


参考になれば嬉しいです☺️💓
マタニティ生活、ママ生活、
いろんな過ごし方があると思いますが、

今振り返ってみると、
何気ない日常の日々を大切に過ごす
ことが一番かなと思います🤰💓

素敵なマタニティ生活&ママ生活を
送りましょう〜🤱💓