リサイクルコットン1玉使い切りでスマホクッション(スマホホルダー)を編んでみた | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかです音譜

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

リボンヘタレが全力で編み物を楽しんでいる様子→★

 

鉛筆Instagramで編み物作品を掲載中→★

 

 

 

いつもお読みいただきありがとう~照れ

 

 

下差しアメトピ掲載記事ハートウインク

 

 
 

 

 

自宅に居ながら手軽にお花を楽しんでるよラブラブ
ズボラー主婦が手間いらずでストレスフリーな生活を送れる理由→★

 

便利グッズなのにダメだったガーンガーン

 

毛糸に合った編み針の目安はコレでバッチリグッニヤリ

かぎ針と棒針のサイズ比較!目安表有り →★

 

 

YouTubeを見ている時に偶々見つけた「スマホクッション」

 

 

 

綿が入っていてコロンとしたフォルムが可愛いから、作ってみたいなって思ったのがきっかけウインク

 

 

 

布を縫って作っていたんだけど、四角の布を三角牛乳のような形に仕立てる作り方だったので、編み物でも再現できるヤツって思い、編んでみたら、こんな感じに仕上がったラブ

 

 

 

サイズ
幅 約14㎝
高さ 約15㎝
奥行 約17㎝

 

 

楕円始まりで、巾着袋の形に編み進め、途中枕っぽい部分に綿を詰め、最終段を閉じれば完成!!

 

 

 

横からみたら・・・

 

 

 

 

大きめで安定感があるし、縦にも置けるので使い勝手はいいかもしれないって思ってる音譜

 

 

 

自画自賛が止まらないスマホクッション(スマホホルダー)に仕上がった合格合格

 

 

こちらで編み方を紹介中

下差し下差し下差し

 

 

このスタンドホルダーだと、寝ながらスマホやタブレットを見る時に重宝ラブラブ

下差し下差し下差し