喫茶店で会計をした時、思わず「アレっ?」って言ってしまったこと | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかです音譜

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

リボンヘタレが全力で編み物を楽しんでいる様子→★

 

鉛筆Instagramで編み物作品を掲載中→★

 

 

 

いつもお読みいただきありがとう~照れ

 

 

下差しアメトピ掲載記事ハートウインク

 

 
 

 

毛糸に合った編み針の目安はコレでバッチリグッニヤリ

かぎ針と棒針のサイズ比較!目安表有り →★

 

便利グッズなのにダメだったガーンガーン

 

 

朝から気分がモヤっとしていたので、気分転換を兼ねてモーニングを食べにいった時の話。

 

トーストセットを食べて、少し読書をしたら落ち着いてきて、こんな時間の過ごし方もいいなって思い、会計を済ますためにレジに向かった。


「470円になります」

 

って言われたので、
500円玉1枚と50円玉1枚、10円玉2枚の570円を出す

 

「100円のお返しです」

 

って言われ、レシートと共に小銭をもらうために、自分の手のひらを差し出して、乗せてもらった時に、何かヘンな感じがして確認のために手のひらを見ると・・・

 



下差し

下差し

下差し

 

 

 

 


 

500円玉ゲッソリポーンびっくり



 

見た瞬間、全く理解できず頭の中が真っ白アセアセ


 

思わず「アレっ!?」って言ってしまったあせるあせる

 

 

 

それで店員さんも気が付いて私の手のひらを見て言った言葉が・・・

 

「まぎれてしまってました滝汗

 

って言いながら、何事もなかったかのように100円玉と交換。

けど、声はちょっと焦った感じだったけどねてへぺろ
 

 

 

何だったんだろう・・・

って感じで無事会計を済ますことができたグッ
 

 

 

最近のレジはお釣りは自動で出てくるので、こんな間違いはほぼ無くなったけど、今回モーニングを頂いた喫茶店は、今も店員さんがお釣りがあると小銭を出すタイプのレジだから、アレっと言ってしまう出来事がおきたし、コントのワンシーンみたに二度見をしてしまった笑い泣き


 

気分がモヤっとしていた時だったから、モーニングでホッとでき、会計で笑うことができたので、何だか今日は面白い日になったなって思える出来事だった。

 

 

またモーニングを食べに行こうベルベル