ダイソーのレース糸2本取りでぺたんこミニポーチを編んでみたら可愛すぎる~! | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかですニコニコ

 

編み物と格闘している日々のつぶやきや

お役立ちアイテムを紹介してます♪ウインク

 

 

大物を編んでいると、他の作品も編みたくなってしまう、編み物あるあるにハマっています。


 

で、前回はモールヤーンでマフラーを編んで満足したかと思いきや・・・

 

 

 

レース糸の余りも気になってしまい、ドドーーってぺたんこミニポーチを編んでしまった(;'∀')

 



 

この模様編みは、大好きなユーチューバーのリリナナさんの作品を参考に、目数を少し変えて編んでみたもの。


 

本家の可愛さには足元にも及ばないけど、自己満足はできる仕上がりになりました~☆


 

さて、ダイソーさんのミストヤーンで三角ショールの仕上がりまであと少し!

 

4玉目終了でこんな感じ


もうひと頑張りだ~~~!!!