編み散らかしていたダイソーのモールヤーンを使ったマフラー完成! | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかですニコニコ

 

編み物と格闘している日々のつぶやきや

お役立ちアイテムを紹介してます♪ウインク

 

 

ミストヤーンで三角ショールを編んでいて、気分転換と思い編み始めていたのが、モールヤーンを使ったマフラー。



ベルベットのような風合いで、触り心地が良い☆

 

 

太目の毛糸だからサクサク編めて、三角ショールよりも先に出来上がっちゃいました(;^_^A


 

8号針で編み始めてみたものの、もう少しフワッとさせたかったので、10号針で編み直したら、編むスピードが上がりあっという間に出来上がった~~!



サイズ
幅 約18㎝
長さ 約150㎝


巻いたところ

 



長編みと引き上げ編みのシンプルなワッフル編みで、厚みがあり凹凸のあるカワイイ編地に仕上がりました^^


さて、次はミストヤーンの三角ショールの仕上げ。

 

4玉目まで編みました




サイズ
縦 約53㎝
横 約100㎝

 

 

 


後1玉分編んで完成にしようと思う。