七五三 | 神様からの贈り物〜先天性表皮水疱症の息子が気付かせてくれたこと〜

神様からの贈り物〜先天性表皮水疱症の息子が気付かせてくれたこと〜

息子は10万人に1人の先天性表皮水疱症です。遺伝性がある病気ですが、周りにはこの病気の家族はいません。そんな息子くんとの毎日を、書いていこうと思います^_^

あっという間の、11月(>_<)
息子くん、七五三をしました!痛いだの苦しいだの言って着物のお着替えがとっても嫌な様子。しぶしぶ着替えて、脱ぎたくなる前に神社へ行きました。
神社には、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれてなんとか無事脱がずに終わりました。上の子の七五三さんの時、息子くんは1歳でまだまだ肌の状態もいまいちで(/ _ ; )3歳の七五三は、神社へ来れるかなぁと思った記憶がありますが無事この日を迎えれました☆☆
写真は、昼間お参りを終えおじいちゃんおばあちゃんが用意してくれたおめでとうのくす玉と夕飯の

すき焼き♪
息子くんはくす玉より、食い気が勝ってる様子(笑)息子らしいなぁと思います^_^