🦋性と生命を解放へ導く

𝐵𝑢𝑡𝑡𝑒𝑟𝑓𝑙𝑦𝑀𝑜𝑜𝑛🌝𝐻𝑒𝑎𝑙𝑒𝑟

𝐒𝐚𝐲𝐚→自己紹介はコチラ♡

 

🦋最高の人生を

自分で決めて生きられるようになる

 セルフラブヒーリング6ヶ月継続モニターコース↓

 

🦋満・ち・る♡


6/6(木)桜エッセンスお披露目お茶会🌸↓


🦋子宮で繋がる♡


LOVEセクシャルヒーリング

↓↓↓
5月満員御礼🌸✨
 

 

 

GWの後半(5/4?)、


栃木県鹿沼市は古峯ヶ原に鎮座する


古峰神社へ参拝してきました⛩✨



神社を決めるのはいつもパートナーで、今回も。

そしたら前日、車のTVをつけてたら鹿沼市の情報が飛び込んできた🤣

サインだな〜と、前日からワクワク✨



栃木県は初めてでしたが、自然が素晴らしく


埼玉から車を走らせ2時間半!!

途中、日光方面への分かれには向かわず、

大芦川と並行する58号線をそそのまま西北に進みます。



これを「古峰ヶ原街道」と言うらしいのですが、


古峯ヶ原へ向かう程、大好物な山々の絶景に大興奮の旅路でした🤤✨




大芦川と並行する「古峰ヶ原街道」からの景色にうっとり🤤✨

キャンプ場などもあり、家族で絶対また来ようってなりました✨




大芦川は、流域が二股に分かれており、西沢には大天狗で知られる古峯神社や古峰ヶ原高原ハイキングコースが。

東沢は大滝を源流とする手付かずの自然が残る清流で、純血種のニッコウイワナの生息地として知られている。




神社の手前約6kmの場所で見えてきたのは、「一の大鳥居」。

ここからまた神域パワーが増していきます✨↓



ばばーーーん✨大神神社の大鳥居を彷彿とさせる。



景色を存分に楽しみつつ、神社到着♪

ゴールデンウィーク中にも関わらず人も多く無く、終始快適参拝でした。(広かった!!)









古峰(ふるみね)神社

通称「天狗の社」とも呼ばれる1300年の歴史を持つ古社。


神社の御由緒によると、なんと1300年前に隼人という人物が


祭神・日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を都からこの古峯ヶ原の地に招来して祀ったのが始めとされています。


また世界遺産でもある日光山との深い繋がりもあります。


天平神護二年(766年)に日光開山を成し遂げた奈良時代の僧侶・勝道上人はその偉業を成し遂げる前にこの古峯ヶ原に籠り修行をしたとされています。


そのため日光山の全ての僧侶は勝道上人にあやかって年々古峯ヶ原に登り、修行をするという慣例が明治時代まで行われていました。






そこかしこに天狗さーーーん👺

 


この神社が天狗を祀る神社ということで、


「天狗さん」に興味を持ち始めたのは今回がきっかけでした👺✨




すーーーごい、鼻🤣



まずは、拝殿にてご挨拶。




この時は特に、何も感じず、降りてこず。



鏡の奥は本殿となっていて、こちらからは見えず右手から上がっていけます。



ここにも天狗さーーーーん👺



この、茅葺屋根の建物の中が、本殿となっていて、

天狗のテーマパークのようでした👺🤣



こちらが、本殿。



左右に、大天狗さんと烏天狗さん👺✨


古峰神社を知り、参拝するにあたって「天狗さん」に興味が湧いて色々調べてみたよ♪




大天狗さん👺


■大天狗(だいてんぐ)とは?


神通力を扱う天狗のなかでもより強力な神通力を持つとされる天狗。


善悪両面を持つ存在であり、神や仙人、日本における修験道の鼻祖、あるいは権現、仏菩薩として扱われ、人々の守護者となる天狗がいる一方、

大魔王などと畏れられ、日本妖怪の頂点として魔界に君臨するともいわれる。


なお、天狗は登場初期より時代を下るにつれ力を増していき、神格を帯びる、または魔王などと呼ばれるようになるのは中世以降である。


人間が様々な経歴を経て大天狗になるという場合もあるらしい。




烏天狗さん👺


■烏天狗(からすてんぐ)とは?


「烏天狗」は、「伝説上の生き物で、烏のようなくちばしを持った顔をしていて、自由自在に飛翔できるもの」という意味があります。

山伏装束を着ていて、猛禽類のように羽毛に覆われている物が多いとされています。

神通力に秀でていて、都で力を振るう者もいたとされています。

また、「烏天狗」「小天狗(しょうてんぐ)」と呼ばれることもあります。




天狗には「天の狗 (てんのいぬ)」 という意味が あり、
「狗」は「犬」のこと。


流れ星=隕石が、地表近くまで落下する時に空中で爆発して大きな音が響き、

その時の音が犬の咆哮 (ほうこう・たけりほえる こと)に聞こえ、

隕石が輝きながら落ちていく様 子が、犬が天を駆け降りるように見えたことから 

「天の狗」つまり「天狗」の語源となったのだそう。


それから、修験道の行者(山伏)が厳しい山岳修行の後、
神通力が使えるようになって天狗になったとか、諸説あり。



すんごい迫力の天狗さん👺大きさやばいでしょ?😳
これのパワーが凄かった!!



本殿参拝後は、橋を渡り敷地内にある古峰神社の神苑


「古峯園(こほうえん)」へ。↓




撮影byパートナー♡
いつもReels用に撮ってくれありがとう✨


とにかく絶景♡



めちゃくちゃ見事な庭園です。関東屈指らしい😳↓



■古峯園(こほうえん)


庭匠岩城亘太郎氏が大芦川の清流を引き、


広大な山々に囲まれた自然の地形を巧みに生かして手掛け

約三年の歳月を経て完成させた敷地約99000平方メートル(30000坪)の廻遊式日本庭園です。

四季折々に咲きみだれる花々が美しい風景をつくりだし、静寂をかもしだす数寄を凝らした建物が見事に調和し心安らぐ情景を堪能できる関東屈指の庭園です。




家族で鯉に餌をやったり楽しむ♪



日本の美だね🥹🇯🇵
全てが美しかったです🌸


パートナーが沢山写真を取ってくれたので、暫しフォトアルバム♡↓



御神木♡めっちゃスパイラル杉!!



アオバモミジ✨
紅葉の時期も綺麗だろうな〜


苔ゾーンにて瞑想♡
歩いてたら暑くて半袖です。



氣持ち良い自然歩道だった✨



娘がなかなか来ないの図😅

 

 

 

そして、苑内には古峰神社の摂社がありました。↓




令和の御代を奉祝し、平成25年伊勢神宮式年遷宮の際に拝領した御用材を用いて山々の神々をお祀りする古峯神社摂社。


こちらも湧水でしょうか?
神社入口売店や手前の手水舎に山からの湧き水スポットがありました♪

 

大芦川の源流近くから流れる山水は澄んで美しく、エネルギーも高かったです✨

「天狗エッセンス」が出来そうだ👺✨

閃いてしまった🤣作れってことかな?笑



ここで持参したSakura(桜)エッセンスをエネルギー体に塗り塗り



感度を高めて、この地のエネルギーとまぐあっていきます



水が美しく、ついついブツ撮り🌸



桜フラワーエッセンスはそんな使い方も出来て、

これを摂ったりエネルギーに馴染ませるとめっちゃ感度が高まるのです


だからもう、私の「ネイチャーヒーリング」
(=私が自然磁場を整え、自然と大地に生体エネルギーの調整をよりパワフルにかけてもらうヒーリング方法。と最近理解♪)

のお供として欠かせなくなっております✨



その後、摂社奥のフェンス越しの御神域深まる山々に向けて宇宙語を奉納🛸✨



すると、ぐにゃぐにゃとした不思議な動画が撮れて驚きました😳

リールにあげてるよ♪↓



▶宇宙語奉納不思議映像🛸




それからも、こちらでまたもや不思議な体験をするのでした👺😳



続きます♪



 

Instagram↓

 

 

 

 

 

LINE@↓
 
    友だち追加

 

 

 

 

\🌸SAYA's 女性性開花アイテム🌸/