小3と年長の
2人の娘のママです
長女は不登校ぎみ
旦那はがんばりやさんで
不器用なモラハラ夫
なかなかパートにも出れないけど
もっと収入も欲しい
ムリなく楽しみながら
節約と育児の工夫を
発信していきます
ヘアージュ育毛剤。
3回目の商品が届いた
NP後払いにしてあるので
勝手に引き落とされることはない
けど
再度解約依頼メールを送っても
まだ返信なし。
電話をかけたら
繋がった瞬間に切れる。
着信拒否か?
って思いつつ
1回繋がっても
「電話が混み合っています」
のアナウンスで
長く待ちそうなので切った。
ヘアージュを
1回限りと書いてある広告から購入し
クーポンをタップ
↓
知らないうちに5回縛り
解約は受け付けてもらえない
そんなトラブルが
沢山発生しているらしい
ネットで調べたら
知恵袋とか
私と同じ状況の人達が沢山出てきた。
私が買ったのと同じ時期。
つい、
私はNP後払いの会社からの催促が怖く
2回目の支払いをしてしまったり
商品が何か確認せず
受け取ってしまったけど
支払い拒否や
受け取り拒否をしている人も
いるみたい
私もこれからそうします。
消費者センターにも相談したら
今分かりづらい表記で
定期縛りにする相談が
すごく多いとのこと
支払いはせず
NP後払いの会社から連絡がきたら
今、解約の交渉中だと状況を説明して
待ってもらえばいいらしい。
それなら
未払い扱いとは違うから。
「困っている本人じゃないと
交渉できないから
頑張って交渉して
また困ったら相談してください」
ってアドバイスしてくれた
勝手にこんなに送られて
16390円。
困る
普通に最初から
定価で単品購入だったり
定期購入するつもりなら
問題ないけど
まずは試してみたかっただけなのに‥
お金の問題で今はお試しだけでも
商品も対応も良かったら
時間が経って
「もう1回頼んでみようかな」
って思うこともあるのに‥
せっかく良い商品だとしても
消費者に優しい
分かりやすい表記、説明をしてくれないと
悲しいし、もったいないなって思う
とりあえず、どうなるか
受け取り拒否
支払い拒否します。
サラサラで、全然ベタつかない
手に残ったのはそのまま手に塗れる
↓
自然派、お手頃価格の育毛剤♪
こっちも気になる〜
↓
もともと白髪対策をしたかったんだけど‥
自分でできる、オススメのヘアカラーは
今のところコレ
↓