食の多様性で
”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、
管理栄養士 緑川涼佳です
今年の秋冬も、モンベルのメリノウール様と一緒に過ごしま~す
突然ですが、皆様は
「いつか叶ったらいいなぁ~」と
思っていることはありますか?
私はそう思っていたことのひとつに
“Amebaトピックス
(通称:アメトピ)に
掲載されること“があります。
それが
なんと
この度
アメブロを始めてから
6年と11か月(細かい
)
初めてアメトピに
取り上げていただきました~
始めは、
取り上げていただいたことに
まったく気づかず。
「なんか今日は、
”いいね”の通知がやたら多いなぁ~」と
思いながら過ごすこと半日
ブログの管理画面で
アクセス件数を見ると
いつもの〇倍・・・
「えっ
何が起きてるの」と思いつつ、
スマホでTOP画面に戻ると
見たことのある画像が・・・
記事のタイトルはアメーバの担当者さんがつけてくれました
「これ、私が
書いた記事~~~~」
うれしくて、開くたびにスクショを連発
ちなみに、この日のアクセス数は
2,317件でした
過去イチの数値です。
ちなみに、
この日のブログ内容は頭皮ケア・・・
しかも、初めてAmeba Pickを
利用してみたシリーズの第二弾
いいねを
押してくださった皆様、
フォロワーに
なってくださった皆様、
本当にありがとうございます
↑こちらのバナーからお買い上げくださった皆様、心から感謝です
美のためなら、
男性用のシャンプー(サ〇セス)を
大ボトル2本も使い切り、
髪はサラサラなのに
頭皮はカサカサしていたという
謎歴史を持つ私ですが、
こうしてブログのネタにもなったので
森羅万象、万事OKとします
なんだその日本語は・・・by小次郎
ちなみに、wicot(ウィコット)は
今も毎日愛用してますよ~。
モニター期間が終了したので、
自分だけでなく、
旦那にも使ってもらってます
薬とは違い、
すぐに効果が出るものではないので、
まずは毎日続けるための
理由と習慣づくりが
大事になってくると思います。
続けられる理由のひとつとして
wicotの“香り”が
ひとつの大きな要素かなと
思っておりまして。
というのも、
うちの旦那は
鼻が良すぎるうえに、
人口的な香りが本当に苦手。
香水や柔軟剤はもちろんのこと、
香りの強いボディクリームや
独特な香りの入浴剤もNG。
エレベーターで自分たちの
前に乗っていた人の残り香も無理ですし、
かの有名なL〇SHも
お店の前を通りたくないがために
道を選んで歩く&店の前だけ
早歩きで通り過ぎるという有り様・・・
「だってくさいんだもん」
アロマオイルのような天然の香りは
比較的大丈夫なのですが、
サイプレスやウッディー系の香りはダメ。
・・・このように、
かなり香りにうるさい旦那ですが
wicotの香りは好きなようで
「これは・・・いい香りだ」と
ほぼ毎日続けられています。
頭皮ケアアイテムは、
毎日続けてこそなので、
「やはり、毎日使ってもらうための
細やかな商品設計は大事だなぁ~」と
実感する今日この頃。
昔、食品開発に携わっていたので、分野は違えど
どうしても開発者よりの目線になってしまう私
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アメトピ掲載の喜びから
だいぶ話がずれてしまいましたが、
自分のお気に入りを
自分の言葉で
紹介できる場があること。
そして
それがアメトピに
掲載されるなんて
本当に幸せで
ありがたいことだなと
思いました
改めまして、
いいねを押してくださった皆様、
フォロワーになってくださった皆様、
wicot関係者の皆様、
いつもAmebaブログを
管理・運営している関係者の皆様、
本当にありがとうございます。
続く・・・
本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました
ではっ
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