食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

9月! なのに東京はまだ熱い・・・

 

終わりそうにない夏…。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、突然白状しますが、

緑川は4月に"T"こと

帯状疱疹になりまして・・・もやもや

(もう完全によくなりましたキラキラ) 

 

その時は、病院に行ったタイミングが

割と早かったので

背中のごく一部で済み、

早く治ったのですが

まぁしみじみと老化を感じておりました笑い泣き

 

 

そして、先月はなんと!!

さらに上を行くあいつが

来てしまいました宇宙人

 

それは…"GG"ことぎっくり腰ガーン

(あくまでローマ字読み。笑)

 

 

人生初のぎっくり…アセアセ

奴は、何の前触れもなく、

突然やってきたのです…ゲロー

 

タイミングがまた絶妙(笑)で、

8月初旬までは怒涛の学生面談、

〆にクリニックの勤務を経て、

楽しい3連休。

それが明けた月曜(予定なし)に

奴は来ました・・・ピリピリ

 

ぎっくり腰になるのが

初めてだったので、

正体がわかるまで

少々お時間がかかり・・・笑い泣き

 

重いものを持ったわけでもなく、

ただ昼食準備のため、

空の鍋を取ろうとして少し前かがみになった時、

腰に違和感を感じたんですよねガーン

 

でも、動いていれば治るかなと思い、

痛みを無視して

準備を続行しようとしたら・・・!!

超痛くて、その姿勢のまま

前にも後ろにも動けず魂

 

 

「え? 何コレ? 腰が超痛い。

動けない・・・。

もしやこれがぎっくり腰!?

 

そして文字通りの寝たきりに。

寝たきりになりながら、

スマホで調べれば調べるほど、

それはぎっくり腰でした・・・注意

 

私、これまでに腰痛に

悩まされたことがほぼなく、

腰は強い方だと思っていたので、

ショックでアセアセ

 

しかも、良くなるのが割と早かったので

調子に乗って木曜くらいから

元の生活(座りっぱなし)に戻したら、

週明けの月曜にまた痛くなる始末・・・。

 

今は大分良くなりましたラブラブ

 

今月は岩手での宝塚観劇ちゅーもあるし、

九州旅行や

お久しぶりの仲間たちとの会合も

予定しているので、

それまでには完治していたい!!

 

てなわけで、GGと

散々だった8月よ、アデュー炎

 

9月は、私が笛を吹く!

GGに笛は渡さないムキー(笑) 

 

季節の変わり目、

皆様もお体ご自愛くださいませ。 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございましたバレエ

 

ではっキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーー
虫めがね現在ご提供中のサービス虫めがね
 
<法人企業様向け>
【新サービスのご案内】監修・アドバイザー業務について
食での地域活性化・復興支援・町おこしのトータルサポート
管理栄養士視点のコラム・各種媒体用文章の作成
 

<個人様向け>

個人向け アドバイスサービス

 

 
【お知らせ】 

キラキラNEWキラキラ

●岩手日報社の”東京発「イワテビト!」”のコーナーに

インタビュー記事をご掲載いただきました

 

●東京都企業立地相談センターのホームぺージに

インタビュー記事をご掲載いただきました

  
●としまビジネスサポートセンターの
起業家紹介ページにご掲載いただきました 
http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965
 
●としまスタートBizの起業家紹介ページに
ご掲載いただきました 
http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html