食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

 

 

”我が人生で一番おいしいぶどうジュース”こと

菅原ぶどう園さんのぶどうジュース。

今年の夏は、ずっとずっとお会いしたかった菅原ぶどう園の娘さんにも

お会い出来て、もう言葉に出来ないくらいうれしかった!!笑い泣き

この夏のハイライトですわキラキラ

 

 

初めての方も、何度もお求めいただいた方にも

菅原ぶどう園さんのぶどうジュースを

楽しく選び&お召し上がりいただきたいと思い、

元・食品通販会社、カタログ編集部員の

プライドをかけて”各論”を書きました笑い泣き

  

ご参考になればうれしいですラブラブ

 

 

ちなみに”総論”ももちろんありまして。

と言うか、学術的には

総論を先に出すべきなのでしょうが、

各論を先に出しちゃうのが、緑川流ということでニヤニヤ

緑川は、そもそも”守破離”、っていうか”破破破”って感じだからさ笑い泣き

 

 

こちらのページには、

以下の内容が記載されています。

 

・種類別 味の解説 プレミアムぶどうジュース編

 - シャインマスカット

 - ノースレッド

 - キャンベル

 

 

今回は、プレミアムシリーズの

3種類のぶどうジュースについて解説いたします。

 

早速行ってみましょうダッシュ

 

 

白ワインシャインマスカット

一番左側のお品です。

  

 

そのまま食べてもおいしい、

大粒で甘いシャインマスカットをジュースにするという、

贅沢の極みはいかがでしょうか?キラキラ

芳醇な味わいで、非常に香り高い一品です。

 

シャインマスカット自体が糖度の高いぶどうのため、

甘みは強いですが、マスカット品種ならではの

さわやかさ・華やかさは他にはない魅力です。

珍しいので、ケース単位でまとめ買いされる方も。

 

プレミアムシリーズの中で一番人気のため、

品切れしていることもしばしば・・・タラー

見かけたらラッキーかも知れません。

 

 

赤ワインノースレッド

一番右のお品です。

 

 

とにかく色が美しいノースレッド。

鮮やかなマゼンダ色は、

目でもお楽しみいただけます。

 

色と甘みを集中させて栽培したぶどうから

お作りしたジュースで、

酸味と甘さのバランスが良く、

気品あふれる味わいが特徴です。

 

グラスに注いでもキレイなので、

女性へのプレゼントにお求めになる方も多いですよ。

 

極秘情報:その2秘密

菅原ぶどう園のおお父さんは、ノースレッドが一番お好き。

 

 

ちなみに、イベントの際に緑川が来ているぶどう色の衣装は

このノースレッドをイメージしていますニヒヒ

2019年の秋にに初めて催事をお手伝いしたときの写真です。

  

 

ぶどうキャンベル

真ん中のお品です。

 

 

それはそれは宝石のように美しい色なのですが、

黒でも紫でもないのです。

形容しがたい美しさとはこのこと。

まずはビン越しに見てうっとり気分を味わいましょう。

 

ぶどうの中でも、

昔からある品種“キャンベル”を糖度がもっとも上がるまで

木の上で熟させてから収穫・お作りしたジュースです。

 

こちらは、2年前まで

ノースレッドとの混合でしたが、

「キャンベル単体のジュースを飲みたい」という

お客様からの要望により実現しました。

 

濃厚でふくよかな味わい。

飲み終わった後に、香りの余韻がふわりと残ります。

ひと口ずつゆっくりと飲みたいジュースです。

 

 

 

 

お選びいただく際の参考になりましたでしょうか?

総論はまた今度ぶどう

 

ではっニヒヒ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
虫めがね現在ご提供中のサービス虫めがね
 
<法人企業様向け>
【新サービスのご案内】監修・アドバイザー業務について
食での地域活性化・復興支援・町おこしのトータルサポート
管理栄養士視点のコラム・各種媒体用文章の作成
 

<個人様向け>

流れ星10月中に個人様向けのサービスを新たにリリースいたします。

ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。
 
【お知らせ】 
としまビジネスサポートセンターの
起業家紹介ページに
事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が
掲載されました 
http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965
 
としまスタートBizの起業家紹介ページに
掲載いただきました 
http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html