食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

 

 

”我が人生で一番おいしいぶどうジュース”こと

菅原ぶどう園さんのぶどうジュース。

お母さんとパチリ。やさしくてあたたかくで大好きなのです。

 

 

初めての方も、何度もお求めいただいた方にも

菅原ぶどう園さんのぶどうジュースを

楽しく選び&お召し上がりいただきたいと思い、

元・食品通販会社、カタログ編集部員の

プライドをかけて”各論”を書きました笑い泣き

  

ご参考になればうれしいですラブラブ

 

 

ちなみに”総論”ももちろんありまして。

と言うか、学術的には

総論を先に出すべきなのでしょうが、

各論を先に出しちゃうのが、緑川流ということでキラキラ

規則、規律、決まり、無視しよ~ぉ~ルンルン(宝塚歌劇のパクリ。笑)

 

  

こちらのページには、

以下の内容が記載されています。

 

・種類別 味の解説 ブルーベリージュース編

 - ブルーベリー

 - ぶどう&ブルーベリー

 

早速行ってみましょうダッシュ

 

 

赤ワインブルーベリー

 

ブルーベリー100%の非常に珍しいジュースウインク

 

さわやかな酸味が特徴で、

例えるならば、朝飲むと目がシャキッと覚める感じです。

緑川の場合、疲れているときは酸味を強く感じる体質なので

ちょっとした体調チェックにも活用しておりますチョキ

 

ブルーベリー味のジュースや製品は

ちまたにた~くさんありますが、

どれも糖類が添加されており、

甘く仕上げられたものがほとんど。

 

故に

「100%って、

 混じりっ気なしって、

 本物って、

 こういう味なんだ!!ポーン

驚きと贅沢さを感じさせてくれる一品でもあります。

 

女性のお客様にファンが多く、

まとめ買いされる方も多いですラブラブ

 

あと、すごくオススメなのが、

ブルーベリーを他のぶどうジュースに

ちょい足しして飲むことキラキラ 

 

グルメ用語で言うところの“味変(あじへん)”ですね。

どのぶどうジュースにも合いますし、

白系のジュースに加えるとグラスの中で色が二層になり、

飲む前から楽しくておいしい気分になれます。

 

ブルーベリーは、

ぶどうより小粒+果汁のとれる割合(搾汁率)は低いこともあり、

すべてのジュースの中で一番高いお品なのですが、

グルメな方にこそ

お試しいただきたいアレンジのご紹介でした~気づき

  

 

ぶどう赤ワインぶどう&ブルーベリー

 

さわやかな酸味のブルーベリーと

ぶどうジュースを半々でミックスしたジュースです。

 

「ブルーベリーは酸味が結構あるので、

ぶどうと混ぜたのを作って欲しい」との

お声から生まれましたキラキラ

 

果物2種をミックスしているので、

口当たりの重厚感と、奥深い余韻は

他のフレーバーにはない味わいちゅー

 

ぶどうが入っているすべてのジュースの中で、

甘さが一番控えめです。

もちろん、果汁100%でお作りしてます。

(もはや、自分が作ったかのように書く厚かましさよ笑い泣き

 

極秘情報:その1秘密

菅原ぶどう園のお母さんはこれが一番お好き。

こまめにジュースを補充するお母さんを悠長に撮影する緑川・・・仕事しろ笑い泣き

 

 

お選びいただく際の参考になりましたでしょうか?

各論のフレーバー編はまだ続きます。

お楽しみにぶどう

 

ではっニヒヒ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
虫めがね現在ご提供中のサービス虫めがね
 
<法人企業様向け>
【新サービスのご案内】監修・アドバイザー業務について
食での地域活性化・復興支援・町おこしのトータルサポート
管理栄養士視点のコラム・各種媒体用文章の作成
 

<個人様向け>

流れ星10月中に個人様向けのサービスを新たにリリースいたします。

ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。
 
【お知らせ】 
としまビジネスサポートセンターの
起業家紹介ページに
事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が
掲載されました 
http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965
 
としまスタートBizの起業家紹介ページに
掲載いただきました 
http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html