食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

 

 

岩手県花巻市にある

大好きな”菅原ぶどう園”さんのお手伝いぶどう

 

横浜高島屋でのぶどうジュースの売り子、

おかげさまで昨日無事に終了しました完了


会期中、ご来場&お買い上げいただきました
皆様に心より御礼申し上げますキラキラ
本当にありがとうございました。
 

 

1月の京王百貨店での催事にもお越しいただいた、

友人で四柱推命鑑定士の深澤季恵さんハート

 

旦那様がお米をとっても気に入ってくださり、

わざわざ東京から車でお越しいただきました!

季恵さんのfbより。土鍋で丁寧に炊いたご飯、めちゃおいしそう笑い泣き

 

 

 

季恵さんもおいしいもの好き仲間なのですが、

季恵さんがオススメするものは、

食べ物でも食べ物じゃなくても間違いないので

めちゃ信頼していますちゅー

 

季恵さんの投稿を見て、何度

日本経済を回したことか・・・笑い泣き

 

アメブロで連載中の

日ごとの命式も過ごし方のヒントになり、

楽しくてオススメですキラキラ

 

 

 

そして、facebookでずっとつながりのあった内藤さん。

「横浜は近いから~」と朝からお越しいただきました!!

感謝ですデレデレ

 

バンドでドラムを担当されている内藤さんは

聖子ちゃんがお好きハート

聖子ちゃんとぶどうジュースのコラボ100点

 

焼酎割りにもトライしてくださり、

美味しかったとのこと。

翌日には、娘さんに

ジュースをほとんど飲まれたそうですが・・・笑い泣き

(ご家族に飲まれるケースは、よくあるパターンです。笑

 

 

そして、facebookでつながりがあり、

ず~っとお会いしたかった
同郷の大磯 爵歌(くらか)さんラブラブ

聡明で美人なのはひと目でわかりますが、

実際にお話しすると、

とっても朗らかで思いやりのある方ちゅー
 
菅原ぶどう園のお父さんも
花巻ご出身なので、
地元ならではのおふたりの超ローカルトーク、
聞いてて羨ましかったです秘密
 

 
今回の催事は、
場所がギフトサロンということもあり、
私もこれまでになく(笑)、
お父さんとたくさんお話し出来て大満足バレエバレエバレエ

あっという間の1週間でした!
 

 

~1週間の悲喜こもごも~

 

ぶどう何事も経験なり。

社員専用の”ランチカード”なるものを購入し、社食に挑戦炎


奥の方に見える白い区切りは、飛沫予防のための仕切りですポーン 

 

これで490円ちゅー さすが社食。おいしかったので、また食べたい!

 

 

ぶどうお父さん(園主)。

 毎日モテ過ぎて、ギフトサロン担当の方がビックリの巻ニヒヒ

本当にファンが多いのです! お父さんに会いに毎日来る方もいますラブラブ 

 

 

ぶどうみんなでお母さんを恋しく想う・・・。

 

秋じまいのため、残念ながら今回お母さんは来れず。

常連さんからも、高島屋の方からも

「会いたかった~本当に残念アセアセ」と何度聞いたことか。

これは昨年10月の催事の際のもの。

共感しかない。私も会いたかった!!チーン

 

ぶどう常連のお客様たちから、ちょっとした面接を受ける笑い泣き

「どういう経緯で菅原ぶどう園さんの
お手伝いをすることになったの?」と常連のお客様から

聞かれることも多々あり、 
その場がちょっとした面接みたいになったり・・・(笑)。

みんな、自分が一番のファンだと思うよね。えぇ、私もそう思ってます笑い泣き

 

1週間の悲喜こもごも、おしまいバレエ

 

 

 

 

コロナの影響で

いつものイベントのように試飲が出来なかったり、

なかなか外出しづらい状況にも関わらず、

お越しいただいた皆様には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

残念ながら、菅原ぶどう園さんのぶどうジュースの
店舗お取り扱いは
岩手も東京も今はないのですが、
催事の際はまた投稿にてご案内しますねラブラブ
 

 

コロナが落ち着いたら、
”ぶどうジュースで乾杯”イベントとかしたいな~ニヤニヤ

昨年のクリスマスイベント(ローストチキンを焼く会)では、

プレミアムシリーズのシャインマスカットジュースを

みんなで飲みましたね・・・おばけくん

 

 

その日が早く来ることを祈りながら・・・キラキラ

今夜は、大好きなぶどうジュースで乾杯ぶどう

 

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました!!

 

ではっ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

現在ご提供中のサービス

 

<個人のお客様向け>

流れ星離乳食の栄養相談@オンライン

 

 

<法人企業様向け>

流れ星【新サービスのご案内】監修・アドバイザー業務について

流れ星食での地域活性化・復興支援・町おこしのトータルサポート

流れ星管理栄養士視点のコラム・各種媒体用文章の作成

 

 

花火お知らせ花火

ダイヤグリーンとしまビジネスサポートセンターの

起業家紹介ページに

事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が

掲載されました!

http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965

 

ダイヤグリーンとしまスタートBizの起業家紹介ページに

掲載いただきました!

http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html