食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

 

【大阪旅行記】

【1】ドジっ子プレゼンツ! 京都~大阪・完全サプライズ大作戦

【2】幻だった? 京都一キレイな公園での出会い

【3】ドジっ子・緑川が企画したサプライズの結果

【4】たこ焼き三昧! 道頓堀で1番おいしいたこ焼きはどこ?

の続きですニヤニヤ

 

 

まだまだ、たこ焼き屋巡りは続きますキラキラ

 

3軒目は、

3年連続でミシュランガイドにも

掲載された”たこ焼き 道頓堀 赤鬼”へ。

 

 

/青鬼のテーマソングが頭から離れなくなる・・・ニヒヒ

 

 

これまでのお店の中では

一番小さいサイズのたこ焼きハッ

/十八番と比べると半分くらいの大きさかなニヤニヤ

 

 

でも、だんだんおなかいっぱいに

なってきた私たちにはちょうど良いしちゅー

何より、生のタコを使用しているので、

タコの出汁が生地に染みてるのが最高ラブラブ

タコもプリプリしてて、めっちゃおいしいたこ焼き

 

 

恐るべし、たこパワーキラキラ

/MAXご機嫌ルンルン

 

この短時間の間に

2人で合計46個のたこ焼きを食べた我ら!!

さすがにおなかも膨れてきました笑い泣き

 

 

ので、道頓堀をブラブラしつつ、

次のお店へ向かいます。

/お天気も良くて、食べ歩きには最高でした宇宙人

 

 

「まだ食べるんかい!?滝汗

 

しょうがない・・・スライム

特に私は、前世が多分

たこ焼きだから・・・笑い泣き

 

 

さて、凝りもせず4軒目たこ焼き

これまでとは川を挟んで反対側のお店・

”元祖大阪たこ焼き・あっちち本舗”へ。

 

数ある種類の中から、”ソース”を注文。

/9個入りなのも珍しい酔っ払い

 

 

食べてみると・・・

うまーーーーーーーーーーーい!!

 

うん。やっぱりたこ焼きの生地は

トロトロのタイプが好きだな~。

/去年食べた中で一番好きだったくれおーるもトロトロ系だったしちゅー

 

 

おそらく、

生地トロトロ

×

生タコ

緑川的ベストたこ焼きな気がしますラブラブ

(2019年現在鉛筆

 

 

あと、あっちち本舗のはソースが特徴的。

スパイスが結構効いてて、

他のお店とはちょっと違う感じ。

これが好きな人と合わない人はいるかも。

 

ゆーみんと2人で

「あっつ!!

「うんま!と繰り返し叫びながら、

4軒目のたこ焼きもあっという間に

おなかの中へ。

 

 

やっぱりたこ焼きは神だわハート

/は~キラキラたこ焼きおいし100点

 

 

しかし、4軒目ともなると、

さすがにお腹がいっぱい注意

 

「夕食までにおなかが減るのか??」という

危機感を覚えた我ら。

/だが、この2人に「夕食を食べない」という選択肢はないらしい・・・\

 

 

おなかをこなすため、

道頓堀から北方面へ少し歩くことに。

 

途中、

「これ、カールおじさんと

テレビに映れるじゃん!!キラキラ

とはしゃぐ、アラフォー2人組笑い泣き

/海外から来られた方も楽しそうに映ってましたデレデレ

 

2人の友情よ、紗綾型のように永遠なれ。

何のこっちゃ!?って方はこちらを読んでねハート

2018年の大阪グルメ旅レポ

 

 

たこ焼きは一旦休憩お茶

しかし、まだまだ大阪珍道中レポは続きます・・・キラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

赤薔薇現在予定中赤薔薇

6月開講・2期生募集中

ものづくりに特化した起業塾 全5回@コマワリキッチン

講義の詳細は、こちらから↓

https://komawarikitchen.jp/support.php

 

花火お知らせ花火

ダイヤグリーンとしまビジネスサポートセンターの

起業家紹介ページに

事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が

掲載されました!

http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965

 

ダイヤグリーンとしまスタートBizの起業家紹介ページに

掲載いただきました!

http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html

 

ヒヨコ質問箱を設置しましたヒヨコ

匿名で送れるマシュマロの質問箱です。

食や栄養・レッスンに関するご質問、

緑川への質問やメッセージなど
お待ちしております。Twitterにてお返事致します。

こちらから→https://marshmallow-qa.com/sayamidori317