食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

 

【大阪旅行記】

【1】ドジっ子プレゼンツ! 京都~大阪・完全サプライズ大作戦

【2】幻だった? 京都一キレイな公園での出会い

【3】ドジっ子・緑川が企画したサプライズの結果

の続きですニヤニヤ

 

まずは、地下鉄・御堂筋線で

たこ焼きの聖地・道頓堀へ繰り出しますチョキ

/去年20年ぶりに行った道頓堀たこ焼き また来れてうれしいバレエ

 

と、御堂筋線の車内で

おもむろに1枚の紙を取り出すゆーみん・・・。

 

なんと!! 

道頓堀周辺のたこ焼きマップを作ってくれてました~笑い泣き

/お店のロゴが入ってたりして、めっちゃ凝ってるのデレデレ

 

 

去年、大阪へ遊びに行った際も、

食べ歩き旅のために

しおりを作ってくれていたゆーみん・・・(涙)

/旦那がスキャンしていつでも見れるようにしてくれました爆笑

 今でも活用してますニヒヒ

 

 

ゆーみんは、本当にやさしいのですハートハートハート

 

 

大阪の出版社がプロデュースした

フリーマガジンもくれたよ~♪

/グルメなゆーみんが信頼しているので、これは期待できるっニヒヒ

 

 

さて、道頓堀到着花火

ゆーみんが作ってくれたマップをもとに

打ち合わせた結果(笑)、

まずは、”コナモンミュージアム”へ行くことにランニングランニング

 

自分で作るスタイルのたこ焼き屋さんですたこ焼き

 

家では何度も作ったことがあるけど、

お店でたこ焼きを作るのは初めて。

 

お店に行き、

わざわざ自分で作って食べる、という文化に

若干驚きつつニヒヒ

早速トライしてみることに。

/ほら、基本的にものぐさだからさ笑い泣き

 

 

コナモンミュージアムで使用する生地は、

たこ焼きの名店“くくる”と同じなので

味は間違いなしルンルン 

 

高まる期待・・・ラブラブ

/1個も出来てないけど、早速記念撮影ちゅー

 

 

一回に15個作れるんですが、

5個ずつ具材を変えられるのも

ナイスなポイントですたこ焼き

 

20種類以上ある具材の中から、

私は大たこ・牛すじ・ぷりっぷりえび酔っ払い

 

ゆーみんは、

大たこ・牛すじ・やまいも梅を選択おとめ座

 

お店のお姉さんが

つきっきりで焼き方を教えてくれるので、

たこ焼きを作ったことがない方でも

おそらく簡単に出来ると思いますちゅー

/ゆーみんは大阪生まれ・大阪育ちだから、プロ級だけどねニヒヒ

 

/お姉さん、すごく丁寧に教えてくれた! 大阪の人って親切ですよねルンルン

 

 

作ってみて思ったのは、

型が銅板で出来ているので、

とにかく熱伝導が良いということ!

 

 

しかも、早く&上手に焼けるキラキラ

生地を型に入れてから、ここまでたったの8分だしポーン

/家で焼くと、私より旦那の方がうまいのです・・・爆笑滝汗

 

 

うん、このクオリティーは

家では出来ないですねハッ

家庭用の銅板たこ焼き用もなかなかないしアセアセ

 

ゆーみんや、

こなもんやのお姉さんと

おしゃべりしながら焼くこと約10分

 

 

わ~い!! 出来た~~~~~ラブラブ

/くくるの器もかわいい宇宙人

 

 

うん。うまい酔っ払い

お腹が減っていたので、

おいしさ倍増でますますうまいチョキ

 

 

やっぱりたこ焼きは最高キラキラ

 

大満足で”コナモンミュージアム”を

後にする2人。

 

「次はどのお店に行く~?」と

2人で真剣に考えていると、

facebookでつながりのある櫨山修司さんから

「たこ焼きなら道頓堀の

十八番が私のオススメです!」とコメントがバレエ

 

 

コナモンミュージアムを出ると

ちょうど目の前にあったこともあり、

吸い込まれるように入店笑い泣き

なんてタイミングの良さ!!

 

芸能人のサインがスゴイ!

 

揚げ玉もすごい!

/時々、鳩が潜り込んで揚げ玉を食べてるらしい笑い泣き

 

 

少し並びましたが、

作っているところを超間近で見られるので、

全然飽きません。

 

 

では、いっただきま~すナイフとフォーク

/やっぱりかわいいゆーみんラブラブ

 

揚げ玉たっぷりなので、

「ジャンキーな感じなのかな~アセアセ」と思いつつ、

恐る恐る食べたのですが、意外や意外。

 

非常にまろやか!ポーン

 

そして、最後まで

熱々のまま食べられるのがいいたこ焼き

揚げ玉効果??ニヤニヤ

/火傷注意だぜぃ。\

 

 

お店の横に小部屋があり、

エアコンが効いて涼しい中で

食べられるのも緑川的には高ポイントルンルン

/多汗部なのよ・・・タラー

 

櫨山修司さん、おいしいお店を教えていただき、

ありがとうございました!!

 

 

前世がたこ焼き疑惑のある緑川ニヒヒ

たこ焼き屋巡りはまだまだ続きますランニングランニング

 

続く・・・キラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

赤薔薇現在予定中赤薔薇

6月開講・2期生募集中

ものづくりに特化した起業塾 全5回@コマワリキッチン

講義の詳細は、こちらから↓

https://komawarikitchen.jp/support.php

 

花火お知らせ花火

ダイヤグリーンとしまビジネスサポートセンターの

起業家紹介ページに

事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が

掲載されました!

http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965

 

ダイヤグリーンとしまスタートBizの起業家紹介ページに

掲載いただきました!

http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html

 

ヒヨコ質問箱を設置しましたヒヨコ

匿名で送れるマシュマロの質問箱です。

食や栄養・レッスンに関するご質問、

緑川への質問やメッセージなど
お待ちしております。Twitterにてお返事致します。

こちらから→https://marshmallow-qa.com/sayamidori317