Eテレコラボイラスト! | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


こんにちは!さやけんです。

 

時は遡り4月初旬、

育児&イラスト系インスタグラマーの方々が集まって

 

かとさん主催のとある企画がはじまりました。

 

外出自粛などで疲弊しがちな毎日に

少しでも笑顔を!!ということで

 

いつの時代も愛される

子育て世代には欠かせないあの!人気キャラクターや人々を

Eテレ好きの総勢20名で描こう!という

 

Eテレコラボイラスト企画!

 

 

皆さんでEテレ人気キャラクターの案を出し、

誰が誰を描くのかは厳選なる抽選で決定。

 

 

 

 

 

こちらは、かとさんが描いてくださった図面(?)と各自の似顔絵です!

これだけでも私、瞬時に保存して宝物フォルダーお気に入り登録しましたよ。

素晴らしすぎる…!!

 

 

そしてイラストを次の順番の人にリレーのように渡していきました。

 

 

みなさんのクオリティ、愛情、可愛さ、癒しのパワー、

本当に素晴らしかったです!!

 

 

は最後から二番目だったので

どんどん仕上がっていく様子を見てドキドキとワクワクで胸がお祭り状態。笑

 

 

そして約ひと月の期間を経て、

完成したイラストがこちら!!

 

 

 

 

 

賑やかで楽しそうなイラストに仕上がりました!!

 



 

メンバーはこちら!↓

 

かとさん 

 まことお兄さん (おかあさんといっしょ)

MiNさん

 うーたん&ぐーたん (いないいないばあっ!)

Michikaさん

 あつこお姉さん (おかあさんといっしょ)

ふくふくさん

 わんわん (いないいないばあっ!)

ちゃあこさん

 ムームー (おかあさんといっしょ)

しろくまさん

 ジェイさん&ブルブルくん (コレナンデ商会)

白目みさえさん

 よしお兄さん(と、ちょっとオカピー) (おかあさんといっしょ)

小林ハレさん

 コッシー&チョビさん

リコロコさん

 はるちゃん (いないいないばあっ!)

峰田ハチ子さん

 スイちゃん (みぃつけた!)

もつさん

 あづきお姉さん (おかあさんといっし)

ぬこさん

 オフロスキー (みぃつけた!)

 

いのさん

 ゆういちろうお兄さん (おかあさんといっしょ)

ぶりこさん

 チョロミー (おかあさんといっしょ)

HYPかなこさん

 ジャンジャン (いないいないばあっ!)

キムラさん

 おねんどお姉さん&ニャンちゅう (ニャンちゅうワールド放送局)

仁志 珪(ニシケイ)さん

 ガラピコ (おかあさんといっしょ)

きゃべさん

 サボさん (みぃつけた!)

わたなべこさん

 シーナ&ウィンディ (オトッペ)

 

 

私は「かぞえてんぐ (おかあさんといっしょ)」を描かせて頂きました!

 

 

そしてこちらは、

イラストが完成していく様を

わたなべこさん が動画にしてくれたもの!

 

 

 

エモいー!!!!

 

 

皆様有名な方々ばかりで、

本当に光栄で、

そしてとっても楽しいひとときでした!

 

 

外出自粛で家族以外の誰かと逢ったり話したりを一切していない中で

まるで皆で集まって遊んでいるような、歓談しているような、

そんな気分になりました。

 

 

かとさんのストーリーズから

素敵な言葉があったので引用します。

 

 

イラストのようにまた密に集まれる日まで。

 

 

 

皆で力を合わせて、

乗り越えていけよう、少しでも力になれたら。

という想いで作り上げました。

 

 

企画してくださったかとさん、

本当にありがとうございました!!

 

 


※衣装サンプルに描いたもの

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ