草抜き名人 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


おはようございます。さやけんです。

 

 

この季節がやってきました。

どの季節がって?

 

あれですあれ。

雑草の季節。

 

 

私ってやつぁ

蚊も殺せなければコバエからも逃げ惑う程虫嫌いです。

蟻すら倒せません。超絶弱い…。

 

 

そんな私は当然ながら

草抜きが苦手です。だって虫が出るから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使か。

 

普段からビビりで泣き虫なことげ。

 

ですがその分慎重で几帳面なので

お部屋のお片付けや掃除、洗濯などは

もはや任せきりでも問題がないほど完璧です。

 

だけどそんな成果も

いつだって、自分だけの手柄にはしません。

 

「お洗濯、まるみと一緒にやったんだよ」

(実際にはまるみが干したのはTシャツ一枚だけ)

 

「まるみと一緒にお片付けしたよ」

(実際にはまるみは最後のブロックひとつだけしか片付けてない)

 



この日も、草抜きに一切参加しなかったまるみも

一緒にやったことにしてあげてくれと懇願されました。

 

 

何がむすこをそうさせるのか…

 

※実際、夫に報告する際は

「まるみはやらなかったけど、やったことにして

おとうちゃんに一緒に褒められたいって言ってたよ」

と、こっそり筒抜け報告します。

 

 

ところで皆様は「草抜き」を何と言いますか?

 

草刈り?草むしり?草引き?

 

他にも色んな言い方があるみたい。

 

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ