子守唄 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。

おはようございます。さやけんです。

 

★登場人物紹介はこちらから★

 

▼アメーバトピックス掲載エピソードあり

★さやけん出産レポ 全10話はこちら★

 

 

みなさま、「寝かしつけ」ってどんな方法をとっていましたか?

 

添い寝する?

絵本を読んであげる?

どれだけ泣いても寝たふりをし続ける?

体の一部くっつけて安心させてあげる?

 

 

いえいえ…

我がむすこは、そんな生ぬるいもんじゃなかったんですよ…?

 

 

正)カナリヤ

 

 

 

 

 

 

それじゃゼッテー寝ないだろ!!!

 

って方法が一番落ち着くのか、

 

騒がしければ騒がしいほどぐっすりお昼寝するむすこ。

 

まぁ…そのせいか生まれつきか、落ち着きのない好奇心旺盛なやんちゃ坊主に育ちましたが…。

 

 

 

旅行とか行くじゃないですか。

 

高速道路で移動中の車の中や、観光地でのベビーカーの中で、

 

まず、ほぼ寝ていました。

ほぼほぼ寝てるんです。

 

1時間だろうと2時間だろうと5時間だろうとぐっすりですよ…?

 

 

一度むすこが一歳になる前に、わたしの両親とうちの家族でUSJに行ったことがあるのですが、

 

ランチの時以外はほぼ寝ていました…

チャイルドスイッチを駆使して、結構乗り物を堪能できたという記憶。

 

 

とにかく騒がしければ騒がしいほど眠れた赤ちゃん時代を過ごしたむすこは、

 

現在、目を瞑ると3秒で眠れる安眠体質へと成長致しました。寝かしつけなんて楽勝っすよ。

 

 

え?むすめ…?

 

むすめはね……

もうね……ぜんっぜんですよ……ほんと寝ないの…どうなってるの……?

 

同じ兄妹なのになぜこのように違うのか。

彼女は武士のような心持ちで、少し異変を感じると、どれだけ眠っていてもすぐさま起きる女です。

 

恐ろしや……

 

 

 

 

っと、

今回漫画の中で登場できなかったので

 

 

別口で描いてみました。

 

スキマサプリ先生がですね、

こっそりではなく堂々と描いていいよ!とおっしゃられておりましたので…!

 

まだまだポプラブームは去っていないですよね…?

 

破れハートになる前に、誰かポプラ嬢を助け出してあげてください。

 

 

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

>むすめの肉声目覚まし時計

 

 

>そうはさせねぇよ?

 

 

 

 

先日、すくパラ倶楽部様にて、

夫に分担してもらえて嬉しかった家事について描いた漫画を掲載していただきました!

 

>>こちらからご覧頂けます。

 

次回の掲載は4月22日の予定です。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

▶︎妖怪むすこの面白おかしい話

▶︎怪獣むすめあばれっぷり

▶︎イクメン夫とすっとぼけ妻のやりとり

 

 

  

 

▼最後にポチッとお願いしますっ

 

 

▼読者登録していただけると嬉しいですっ