発生源 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


最近こどもに風邪をうつされてからというもの、

しぶとい症状に長く悩まされております。

 

咳がね、もうね、止まらんでね!

わたし気管が人一倍劇弱ですでね!

簡単に気管支炎やら肺炎やらを発症するようにできております故に、

一度風邪引くと長いんだこれが!

 

そんなこんなでしょうか。

夫からの漫画の評価が低いんですよ…!

 

「もっとおもろいことあるやろ!」とか

「もっとおもろく描けるやろ!」

的なことを言われることもあるし、

 

「そもそも熱あるんやから寝ろし!」

といって漫画描いてると叱られるのです。

 

 

 

と、本編に行く前にこんなにつらつら描いていると言い訳臭いかしら?

 

あ、臭いといえばですね、

最近すっかり春の陽気で、お昼は暖かくなったものですが、

それと同時にとあるものがやってきたんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

2度、3度ボディソープで足を洗ったくらいじゃあ取れやしないこの臭み。

 

鼻が曲がり折れて取れることこの上無し。

 

 

「裸足教育」を採用している保育園では、

特例がない場合は靴下は厳禁。とにかく裸足。何をするも裸足。

 

汗と涙の結晶が染み込んだスニーカーは、

週一で洗濯をしなきゃいけない。

そんな季節になりました。

 

裸足にスニーカーで汗だくで走り回るとですね、

そこらの頑張ってるサラリーマンよりも破壊力抜群ですよ。

 

部屋を移動しても、リビングの方から臭うのがわかるくらいですからね。

 

水虫とかじゃない?というご心配は無用です。

そうではないことは判明しております故。

 
 

 

「クレヨン◯んちゃん」のヒロシレベルに達してると推測されます。

世界を救えるほどの悪臭。

 

そんな彼(臭い)との戦いが今年もはじまったのです…

今年はむすことむすめで、ダブルパンチ!

 

 

 

汚いお話でした。

お粗末様でした。

少しの間休養に入りますので、

漫画の更新が途絶えるかもしれません。

 

熱があっても描きたくてつい描いちゃうんですけれどもね。つい、つい。

 

いやいや、熱が下がるまでは休養しないとね…!

 

 

 

▼脚フェチな女

 

▼とにかく足が好き

 

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ