「スイセンの花の季節だね」折り紙教室 | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

5月10日(月)「ケアハウスさや」では先生をお迎えして折り紙教室を開催しました。

「今回のお題はスイセンです」と先生が見本を見せてくださりました。
さやだより
さやだより
折り紙を切って茎から作っていきました。
さやだより
同じ茎でも緑色に濃淡で工夫をしました。
さやだより
のり付けするものなかなか大変でした。花びらも丁寧に貼り付けました。
さやだより
緑の土台を付け、完成です。
さやだより
「うわー、上手に出来たね。」

「キレイだね。」ご自分の手作りのスイセンと笑顔の花が満開でした。
さやだより

さやだより

携帯電話からも、『さやだより』をご覧いただきますニコニコ音譜

遠くにいる御家族様、普段は面会に来られないお孫様などからも大変喜ばれています。

ペタしてね